Style&Cordinate Vol.35

 

 

“Style&Cordinate Vol.35

 

 

 

先日入荷しました、

LOLO ヘリンボーンボーダー Vネック 7分袖

をメインに。

 

 

 

表題にありますように、

「LOLO(ロロ) ヘリンボーンボーダー Vネック 7分袖」

が先ごろ入荷して来ました。

 

ボーダーものと言えば、ご存知SAINT JAMESのOUESSANTのように、

ミドルピッチのものは一度や二度は袖を通されているだろうと思います。

しかしワイドピッチは...

 

そういった方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

このボーダーの7分袖、コットンニットの様なスムーズな肌触りに

控え目なVネックで、シーズン的にも出番が多くなりそうですが、

いかんせん柄の主張が強いと思われた方は、

「ブラックのアウター」

を羽織ることをお勧めします。

 

 

よく言われる、

「ボーダーは拡散(広がって)して見える」とか

「ニュアンスが爽やか過ぎる」

といった先入観も、見える面積を狭めることで、

控え目にすることは可能です。

 

裏返せばVゾーンに躍動感が出ますので、

ジャケットなどのインナーとしては逆にもってこいの存在だとも言えます。

 

 

選んだボトムスが8分丈程度ですので、

ジャケットも軽く袖まくりをして頂いて、全体的な軽快さを

演出頂ければと思います

 

(「ジャケットの袖、本開きなんですよー」と、

控え目にアピールするのも実はあったりします)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャケットはシリアス過ぎるということでしたら、

カーディガンなどもお勧めです。ブラックメランジェ推しです。

 

 

 

グレーに関してはトーンオントーンということで、

色調をブラック~グレーで整えてみました。

 

こうすることでハツラツとした印象のワイドボーダーも、

グッと控え目かつ落ち着いた佇まいになって来ます。

 

 

カーディガン・千鳥格子のボトムス・レザーシューズといった

ややドレッシーよりなアイテムの中、遊び心や快活さといった

動きを感じさせてくるボーダーは、

かなり効果的だと思いますので、ぜひ実践してみて下さい。

 

 

 

長年のボーダニアンからの提言?として、

2つのコーディネイトをご参考頂ければと思います。

 

 

 

【TOPS】・EEL(イール)BON JACKET(ブラック)

【TOPS】・LOLO(ロロ) ヘリンボーンボーダー Vネック 7分袖(ネイビー)

【TOPS】・FilMelange(フィルメランジェ)「DRAGAN」 ポケットカーディガン(ブラックメランジェ)

【TOPS】・LOLO(ロロ) ヘリンボーンボーダー Vネック 7分袖(グレー)

【BOTTOMS】・Honnete(オネット)スリークォーター レングス パンツ(ネイビー)

【BOTTOMS】・Charpentier de Vaisseau(シャルパンティエ・ドゥ・ヴェッソ)スクールパンツ(ハウンドトゥース)

【SHOES】・Calzados Barry’s(カルサドス バリーズ)チャッカブーツ(ベージュ)

【SHOES】・Fracap(フラカップ)レザーサンダル(ブラック)

 

 

CATEGORY: コーディネート