「VICHY」アップにその他。

2011.10.07 / アイテム

FilMelange(フィルメランジェ)

“FilMelange 「VICHY」 ”  メランジェ  S.M

 

 

 

取り急ぎFilMelangeの『VICHY』をアップしています。

 

 

 

VICHYと書いて「ヴィシー」と読む(はず。間違ってなければ)

こちらのスウェットパンツ、FilMelangeの秋冬を代表するスウェット生地、

NCW=ネップチャンピオンウィーブを使用したものでして、

今シーズンからラインナップに加わったNEWアイテムとなります。

 

 

 

昨シーズンのことですが、このあまりの超絶ウェイトを誇る質感から、

パンツの形に縫える工場が見当たらない→結果廃番の憂き目にあっていた(・・)

5ポケット型のVONNEGUTが復活・再発出来たことに伴い、

同じ素材での2ヴァージョン目としてリリースされたVICHY。

 

 

スウェットパンツですと『CHARLIE』というモデルがよく知られているところですが、

それとはまたパターンやディテールが異なる、

デイリーで穿くならこちらの方が良いかも...と

思わせてしまえるポイントが各種詰まったボトムスです。

 

 

詳細などはひとまず該当ページをご覧になってみて下さい。

いつものパターンですが、改めてご紹介させて頂ければと思います。

 

 

 

と、あっさり終わってしまうのには理由があり、

NEWアイテムを一気にご紹介させて頂きたかったからです。

 

とりあえずのところですが、↓のようなものが店頭に届いています。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)

“FilMelange 「VIKKI2」” メランジェ  3.4

 

 

 

下があればもちろん上もある、というわけで、

こちらも今シーズンより登場の『VIKKI2』。

ファーストモデルのVIKKIをアップデートさせた新作です。

 

一番のポイントは、やはり2WAYで着られる襟元のデザインでしょうね。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)

“FiMelange 「BUDDY2」”  メランジェ  3.4

 

 

 

秋冬の風物詩とも言えるかも知れません。

ウール100%の驚愕フリースベスト、「BUDDY2」も届いています。

 

 

落ち着いたグレーのグラデーションも関係してでしょうか?

店頭でもかなり評判の良いアイテムです。

 

既にサイズ欠けが出ていますが、明日までにはアップ出来るかと思います。

 

 

 

 

 

“ROHWCUL TOUCHPANEL GLOVE”  ブラック・チャコール

 

 

 

Rmp(Rohw Master Product)の実験的なギア/グッズ系レーベル、

ROHWCULのグロープです。

 

 

パッケージのイラスト&iPhoneを触る様子から...はいそうです。

手袋したままタッチパネルを操作出来てしまう

画期的なアイテムが届きました。

 

普段はまずしない、入荷してから一カ月以上寝かしていたのは...

10月5日を待っていたからです(笑)。

 

結果4Sでしたが。

 

 

 

 

 

Honnete(オネット) エンパイアジャケット(ネイビー)

“Honnete EMPIRE JKT”     ネイビー   0.2.3

 

 

 

今日ご紹介している新商品の中では、予想以上の反響を頂いているアイテム。

3年振り?にリイシューされたのがこちらのEMPIRE JKT。

 

毎年執拗にリクエストしていたかいがありました(笑)。

 

 

冗談はさておき、元ネタをご存知の方からすると、

感動を禁じ得ない素晴らしいプロダクトだと思っています。

サイズ感やバランスも申し分ないと思います。

 

 

 

 

ということで、駆け足でお送りしました最近の入荷状況。

いかがでしたでしょうか?

 

 

そのうち落ち着いたら(いつでしょうかね・・・)、

それぞれ詳しくご紹介し直しますので、まずは速報ということで

ご覧頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム