EXPLORERとコーディネイト。

2011.10.05 / アイテム

“EEL  EXPLORER”  ネイビー   S.M.L

 

 

 

EEL渾身のアウター、『EXPLORER』をアップしています。

 

 

 

“渾身”とは、僕が勝手に呼んでいるだけの事なんですが、

その言葉が大袈裟でないくらい、

個人的には今シーズンのラインナップで最も評価の高いアイテムです。

 

 

その評価の高さは、該当ページを先にご覧頂くと分かりそうですが、

 

そう、商品説明のテキストが異常に長い...

 

横文字・ブランド名が頻繁に出てくる...

 

などなど、5minutes史上でおそらく最も文字数の多い

ページになっていることから、何となく思い入れの深さを

察して頂けるんじゃないかと思います。

 

 

 

テキスト内でも触れてますように、

 

「Barbour meets berghaus = “EXPLORER”」

 

という図式が成り立つであろうジャケット(アウター)でして、

生粋の英国好き(ヴィンテージ含む)は無条件に反応してしまうであろう

要素がてんこ盛りな本アイテム。

 

古着のバブアーとバーグハウスを血眼になって捜していた

当時を振り返ると、良い時代になったなぁと感慨もひとしおです。

 

 

似たような嗜好というか土壌を持つデザイナーの高橋さんには、

率直に敬意を評したい次第です。

 

 

 

今日のところは諸事情により、さわりの部分だけのご報告となりますが、

語るべきポイントが非常に多いところでして、

例えば

 

 

「べとべとしたオイリーさを全く感じさせず、あの独特なにおいもなし

(言われなければオイルドクロスだと分からないかも知れません)」

 

 

だとか、

 

 

「錆びにくい真鍮製のジッパー・スナップボタン。

そのスナップとボディ本体の間に実は...」

 

 

とか、

 

 

「特殊な肩~脇のパターンで、ストレス(負荷)が掛かりにくく、

充分な稼働域を確保しているショルダー・アームライン」

 

 

などなど、ヴィンテージからアウトドアファッションを愛好する方に、

必ずやご満足頂ける内容でお伝え出来るはずです。

乞うご期待でお待ち頂けましたら幸いです。

 

 

 

それと合わせまして、「5minutes-Style」を更新しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の嗜好(フランス)や歩んできたところ(イタリア)を、

モロ反映したような(笑)気もしますが、

あくまで5minutes的コーディネイトの参考例として、

お楽しみになってみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム