お電話での注文はこちら

ブログを見る 5minutes Labへ ブランドリスト アイテムリスト

氷彫フェスティバル

3809

 

松本城で氷彫フェスティバルが行われていました。

 

 

 

 

毎年このくらいの時期に開催されているこちらのイベントも、23回目を数えるそうなんですが、生まれて初めて足を運んでみました(笑)。開店前に見に行ったので滞在時間も短く、軽く歩いただけだったんですが、力作が並ぶさまはまさに冬の風物詩、なんだかそんな気がしました。

 

 

珍しく、カメラに画像を収めてきましたのでちょいとコメント付きでご紹介します。

 

3808

会場入り口にあった「鯱(シャチ)」。対でもう一体ありました。お城には欠かせないモニュメント。

 

 

3810

大すべり台(大体30メートルぐらい?)。ギャラリーが一番多かったかも。テレビカメラも来ていたのを見ると、一番「絵」になるスポットなのが伺えます。

 

 

3814

何気なく撮ったら城まで入っていて、ナイスな構図になったモニュメント。残念ながら作品名は覚えていません。「仲良しファミリー」ではなかったはず。

 

 

3811

雪像もありました。おそらく「ポケモン」。昨日の雨で無残な姿に...ギャラリーの影もないデッドスペースには、妙な哀愁が漂っていました。

 

 

昨日があいにくの天候だったこともあり、まったく聞いてはいませんが盛りあがり具合はどうだったのでしょう?

それでも屋台や大すべり台改めジャンボすべり台、子どもと楽しめるイベントなど、松本城の冬の一大イベントだそうです。来年もおそらくこの時期くらいに開催されると思いますので、次の機会にはぜひいらっしゃってみて下さい。

 

 

 

 

 

5minutesに立ち寄って頂くのもお忘れなく。

コメント