spring court 2011SSヴァージョン。

2011.05.16 / アイテム

3048

 

 

 

 

忘れないうちにお伝えしておければと思います。

spring courtがアップデートされてました。

 

 

 

と、ここまで書いてはみたものの、劇的に何か変わっている訳ではなく、

ウォッチ歴15年の私からしますと、

「今回はそう来たか~、いいね♪♪」

な感想なんですが、皆さんからすれば

「ふ~ん...で?」

なところかも知れません。

 

特に長いブログにはならないので、以後お付き合い頂ければと思います。

 

 

 

まず↑の靴底の画像なんですが、何か気付かれましたでしょうか?

 

 

一応変更点としまして、以前にはなかった

「サイズの刻印」

がなされています。

spring courtのロゴの上、42というやつです。

 

販売する側からすれば、左右の間違い防止にもなるので

ありがたいんですが、個人的には何か腑に落ちない点は否めません。

 

 

それを更に増長させたのが、

「BREVET No.1295561」

の刻印が消えている事。

 

確かこれ、spring courtが特許を持っている

 

『NATURAL PERMANENT VENTILATION SYSTEM

(8つ空いている穴で通気性をよくするソールの機構)』

 

を表している数字のはずですが、今シーズンからはなくなっています...

 

 

寂しい限りですが、特許切れたとかの大人の事情(?)

が絡んでのことだと思い直し、改めて眺めていたところです。

 

 

*BREVET(仏)=PATENTED(英)=特許(日)

 

 

 

 

 

 

3052

 

 

 

ここからはパッケージ関連、箱周りの話です。

 

 

ここ数年、季節が変わるたびにボックス(箱)だけは微妙に変わってまして、

今シーズンも変更がなされています。

 

シーズンテーマらしきものが確か“レトロ”だったと記憶していますが、

創業時からの新旧ロゴをちりばめた薄紙が内包されています。

 

 

ロゴの変遷がひと目で見れるので、個人的には嬉しい限りですが、

皆さんにはどうなんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

14

 

 

 

ボックスの外観ですが、ダイアゴナルな文様にラケット、

トリコロールのラインといったところをご覧頂けます。

 

 

網み網み文様はラケットのガット、あるいはテニスネットを

表しているんだろうと思います。

 

古き良きレトロテニススタイルと言ったところなんでしょう。

 

 

 

むりやり捻り出した感のあるspring court 2011SSヴァージョンのレポート、

いかがでしたでしょうか?

 

 

特に気にしなければ見過ごしてしまいそうなポイントですし、

着用感といったものに全く影響はないですし、

そうそう目新しい話題でもない...

 

ないない尽くしで有益な情報とは言えませんが、

何かの話のタネには出来そうかと思います。

 

特に今年はspring courtの当たり年?というのを聞いていますので、

豆知識的なものを知っておくのも良いのではないでしょうか。

 

 

 

あと一カ所変更点が...

 

それに関しては、店頭のみでお伝えしようかと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム