LOLO POLOシャツアップ!

2011.04.28 / アイテム

LOLO(ロロ)綿麻シャンブレー鹿の子 LOLOポロ

 

 

 

 

LOLOのポロシャツをアップしました。

 

 

 

既に店頭では販売していましたが、いざonline-shopにアップする際、

寒がりな自分は撮影時に鳥肌を立てながら作業させて頂きました。

 

ひどい鳥肌を画像補正で消すのに、大変苦労した今回の撮影でした...

(嘘です。そこまでマクロに撮れません)

 

 

 

冗談はさておき、今回アップしましたラウンドカラーのポロシャツ、

ご覧頂けますようにLOLOを代表するアイテム、

「LS-3 プルオーバーシャツ」

をモチーフにしたショートスリーブヴァージョンです。

 

 

絶妙な襟の開き=Vゾーンの卓越したラインに加え、

細かなディテールの修正(各箇所のパイピング処理)を施して、

毎度の洗濯によるへたりを補う仕様など、

ラフに扱う事の多いポロシャツに、タフな部分を加える気配り、

非常に好感を覚えます。

 

 

 

生地自体のセレクトも秀逸で、硬く均一な凡百な鹿の子生地とは異なる、

節があるような個性の溢れる生地になっています。

 

おそらく、「EELのホームパーティー」などに見られる“ムラ糸”を

使っているかと思いますが(組織的にシャンブレーっぽい気が)、

コットンなんだけどリネンのようなふくらみが現れ、

けれども肌触りはスムーズで取扱いも楽という、

至れり尽くせりな感のある鹿の子生地です。

 

 

画像では鮮明さに欠ける点もあるかも知れませんが、

まずはじっくりとご覧頂ければと思います。

 

 

 

個人的なことで恐縮ですが、僕自身はポロシャツを選ぶ際、

シルエットやサイズ感も然ることながら、

カラーリング=色合いも大切なポイントかなと思っています。

 

 

原色が多い店内から察して頂けますように(...)、

明るい色合いを好む傾向はあるんですが、

特に半袖ポロに限っていえば、その傾向は増し気味かも知れません。

 

 

これを長袖で...となれば、いくら僕でもおいそれとは手を出しませんが、

強い日差しの降り注ぐこれからの時期には、

気持ちを高ぶらせる明るい色合いは欠かせないものだと思います。

 

敬遠がちだったあんな色も、袖を通すと案外良いかも?

と思えるのも、半袖のポロシャツが持つ魅力のような気がしています。

 

ぜひお試し頂ければと思います。

 

 

 

 

明日から「黄金週間」の方も多いかと思います。

連休な方、そうでない方もお立ち寄り頂ければ幸いです。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 
<追記>

 

横文字礼賛主義(?)の僕が、なぜか「黄金週間」と書いていた...

 

深い意味は全くないですが、面白いコーヒーを頂いて

テンションがおかしくなっていたからでしょう。その話はまた明日にでも。

 

 

さすがだぜ、KREIS CAFE。

 

 

CATEGORY: アイテム