フラワーベッド

2009.01.24 / アイテム

3721.jpg

 

 

 

 

EELの2009SSの新作が入荷しました。

 

 

 

とりあえず店頭に並べてはいますが、

こちらはVネックの長袖カットソーと言う事になります。

 

細かいところは後日改めますが、さわりだけお伝えすると

 

 

・ニットで鹿の子織りしてあるので、なんともなめらかな触り心地

・襟裏に春を先取るプリントの別布が付きます(フラワーベッドは花壇ですね)

・裾はサイドをラウンドさせた変形型。スリットのような横の処理です。

・胸に楕円のようなポケット(フラップまで付いちゃってます)

 

 

なんて言うようなディテールなんです。

 

 

 

シルエットもタイトじゃなく、かといってルーズでもない

良い具合なバランス(こればっかりは今度着たところ撮影します…)。

 

デコボコした鹿の子地じゃなく、細い糸を使ったニットなので、

スムースな表面に仕上がってます。

 

大抵この手のノリ(長袖のインナー向けのカットソーの類い)だと

天竺で作るが一般的なんですが、

そこを鹿の子に落とし込むあたりが素敵なセンスしてます。

 

 

 

あと忘れちゃいけないのがコレ↓

 

 

 

 

 

3722.jpg

 

 

 

 

確かこのボタン、イタリアのデッドストックのシェルボタンなんですが、

このチューリップ、全部手書き!なんだそうです。

 

 

これ聞いただけでオーダーしちゃいましたもん。

見ている限りだとボタンの上に絵を描いたあと、

もう一回シェルボタンを重ねて圧着しているタイプのボタンな

気がします。

 

かなり手間が掛かっているのには間違いないでしょう。

 

 

 

で、「なんでチューリップなの?」と言うことなんですが、

EELメンバーは新潟の出身なんで、

これ見たときは運命感じたと言ってました(笑)。

 

そう、新潟の県花はチューリップですからね。

 

 

ちなみに長野はりんどうだそうです。熊本とカブッてます。

 

 

 

EEL フラワーベッド カットソー ピンク&グレー2色 M/L展開

 

 

CATEGORY: アイテム