MORLAIXをアップ!

2011.04.25 / アイテム

SAINT JAMES MORLAIX 3/4  ホワイト×ネイビー   T3.T4.T5

 

 

 

先日さらっとご紹介していました

SAINT JAMESのMORLAIX、アップしました。

 

 

 

正しくは「MORLAIX 3/4」になりますが、SAINT JAMESの中でも

「OUESSANT」・「NAVAL」と共に、特に春夏シーズンでは、

ここ数年来人気を博しているアイテムになります。

 

 

元来あった定番の上記2モデルに比べれば、

後発モデルになるMORLAIXですが、春夏、特に夏にかけては

その薄手の素材感と使い勝手の良さも手伝い、

愛用者を拡大していると聞いています。

春夏の強力3トップ。

 

例えて言えばラヴァネッリ・ヴィアッリ・デルピエロみたいなものでしょうか(笑)?

 

 

 

数名の方にしか伝わらない例えでしたので(...)、

話を本題に戻すとしまして、詳細に関しましては

該当ページと以前のブログなどもご覧頂ければと思います。

 

 

・「SAINT JAMES (セント ジェームス)MORLAIX」

・「MORLAIX 再入荷!」

 

 

 

今回、MORLAIXの中でも根強い支持を集める

ホワイト×ネイビーをセレクトしましたが、

確か...かなり不確か寄りの確かですが、

このMORLAIXではボーダーカットソーの大定番、

「生成り×ネイビー」はラインナップされず、

その代わりをホワイト×ネイビーが務めているはずだったと記憶しています。

 

 

くず入りの生成りの生地がないのは、糸の紡績工程によるものなので

(説明が長くなるので割愛。知りたい方は店頭まで)、

MORLAIXの中の最定番はホワイト×ネイビーになる、

ということを知って頂ければと思います。

 

 

 

ボーダニアンの私が、昨年最も袖を通す機会が多かったのが

MORLAIXになりまして、単品一枚はもちろんのこと、

シャツやカバーオールのインナーに至るまで、

相当愛用していることから、自信を持って

「重宝しますよ」

とお勧めするMORLAIX。

 

 

例えば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑みたいな、リネンあるいは白シャツのインナーに持って来て、

襟元からはっきり見せるのと同時に、透けT(?)なるインナーとして

活用すると言った、様々な用途でのご利用が可能です。

 

これこそまさにMPW、

多目的万能服なりとも言えるアイテムだったりします。

 

 

 

今後コーディネイトページでも、逐次登場するであろうMORLAIX。

個人的にも欠かせないアイテムだけに、強くお勧めさせて頂きます。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

<追記>

 

 

MPWは一応、「Multi Purpose Wear」の略です。

すごい重宝する服は、勝手にそう呼んでいます。

 

マ〇ダのMPVみたいなもんです。

 

 

CATEGORY: アイテム