FilMelange JAMES NEWCOLOR Vol.1

2011.04.02 / アイテム

FilMelange JAMES 「GRAPE FRUIT」&「POPPY ORANGE

 

 

 

先日入荷して来ましたFilMelangeのJAMES、簡単にご紹介します。

 

 

 

簡単に、といってしまうのは恐縮なんですが、

 

「お馴染みとなっているベーシックT=JAMESを、

グレープフルーツの皮&ポピーの花で染めました」

 

で説明がほぼ可能と思わせるくらい、

ズバリそのものと言えてしまいそうだからです。

 

 

反省を込めてお伝えしますが、FilMelangeでは毎シーズン、

そのシーズンだけの限定色ということで新作をラインナップしているのですが、

たまたま今回は上記2色(プラスもう一色)ということでして、

個人的に好きな食べ物と色ということもあり、

オーダーしてみました。

 

 

 

天然の染料で染めた衣類となりますと、何となくその淡い感じというか

穏やかそうというか、まぁナチュラルな感じ(?)なイメージですが、

FilMelangeのそれは世のナチュラル系とは一線を画す、

目にも麗しいヴィヴィッドなカラーリングが特徴です。

 

未見で申し訳ないですが、映画「エンドレスサマー」のジャケットなどでも

見られる、60~70年代の西海岸的なイメージの色合いなんだと思います。

 

 

サーフィンを始めとするマリンスポーツ(?)になんら縁の無い私ですが、

個人的にはこの手のヴィヴィッドな色合いのアイテム、結構好きでして

(店内をご覧頂くとお分かり頂けそうですが...)、

その理由が

「インナーでチラ見せした時にパワーを発揮する」

あたりにあると思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未アップアイテムの「MARK」と合わせてますが、

個人的にTシャツの上からボートネックのカットソーを合わせる時、

この手のはっきりした色が重宝しています。

 

 

黒とかグレーとかネイビーのTシャツですと、

あまりに普通と言えば普通ですので、

着こなしのメリハリを付ける意味でもお勧め出来る色合いです。

 

あくまでガン見せ?ではなく、ひそやかにお見せするのに

意義があると思っています。

 

 

その他の応用編として、

(絶対一枚で着る事の出来ない)鹿の子のポロシャツを着る際にも、

欠かす事の出来ないのがこの手のアイテムだったりします。

 

 

 

 

僕がグレーフルーツを好きなのは、

「筋肉痛を抑える効果あり」

という迷信?を信じているのもありますし、ポピー(ひなげし)の花言葉には、

「楽しい思い出」

というものがあるようです。

 

 

個人的にはサッカーをプレイする際には黄色を持参、

観戦をする際にはオレンジを着用などと考えていますが(笑)、

皆さんそれぞれで楽しんで頂ければ宜しいんじゃないかと

思いますので、じっくりとご覧になってみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム