James Mortimer アイリッシュリネン

2011.03.20 / アイテム

James Mortimer(ジェームスモルティマー)

James Mortimer アイリッシュリネン レギュラーシャツ(ホワイト)  38.40

 

 

 

既報ですが、James Mortimerのアイリッシュリネンシャツ、

アップ完了しています。

 

 

 

こちらのブランドに関しては、当店でもオープン当初から

扱っているものであるのはご存知ではないかと思います。

 

 

毎年毎年、素晴らしく良質なシャツを届けてくれるJames Mortimer。

 

春夏のシーズンではお約束となっていますリネンシリーズですが、

今回は原点回帰、というよりかは一番の得意どころである

「アイリッシュリネン」

でご用意させて頂きました。

 

 

その前にJames Mortimerのおさらいということで、拙著

James Mortimerの特集

をご覧頂ければと思います。

 

 

 ~ James Mortimer 特集  一針入魂のシャツメーカー ~

 

 

若干の内容修正は必要そうですが…(後日直しときます)、おおむね

「何だ?このシャツのブランドは?」

を知るには、まあまあなテキストだと思いますので、

熟読のうえで商品ページに飛んでいって頂けますと幸いです。

 

 

 

お馴染みのアイリッシュリネンということもあり、

今のところは深く掘り下げませんが、ちょっとした補足事項としては、

「ちょっとだけ色が付いている」

ぐらいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

James Mortimer(ジェームスモルティマー)

 

 

 

 

表記上は「ホワイト」にしていますがほんの少しごくわずか、

何とも微妙に「クリーム(生成り)」がかってはいます。

 

隠し味で一滴塩味を足してみました、的な感じでしょうか。

 

 

 

↑の画像は、リネン×コットンのシャンブレー生地との比較ですが、

あんま差がないような気もしないでもない、位の差です。

要は晒し(さらし=糸を漂泊して白くすること)をしているか否かの差になります。

 

明確な差ではないので、ホワイトということで

今後は統一させて頂ければと思います。

 

 

後日、着用画像を改めて撮り直したいとは思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよですが、小さなムーブメント(?)を起こそうかなと企んでいます

EURO BANDANA、儀式完了ならびに後処理済み、

アイロンもかけて準備万端で店頭に並べ始めています。

 

 

今回のバンダナ&スカーフ&ポケットチーフに関しては、

何百枚もあった中からコンディションは然ることながら、

5minutesの厳しい選択基準に基づく選考の末、

セレクションされたバンダナ界のドリームチームです(笑)。

 

と、本人は思っていますので、明日のブログをお待ち頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム