モーターサイクルコート ~その1~

2009.01.07 / アイテム

3498.jpg

 

 

 

 

ヴィンテージのフランス軍・モーターサイクルコート入荷してます。

 

 

 

ほんと言うと今日アップする予定でしたが、

諸事情により間に合いませんでした...

すいません。明日以降には必ず。

 

 

 

で、こちらのコート。

当ブログやホームページをご覧頂いている方だとピンッ!

と来る方いらっしゃるかも知れません。

 

大好評のうちに完売してしまった「Honnete(オネット)エンパイアージャケット」、

それの元ネタになったコートなんです。

 

後日改めてご紹介させて頂きますが、この独特のディテールやシルエットから、

軍モノのヴィンテージ業界からヨーロッパ古着業界に至るまで、

非常に評価の高い代物なんです。

 

 

 

今回何の因果か分かりませんが、

当店にこちらのコートが数枚入荷してきました。

 

一枚一枚で生産年数のバラつきがあり、コンディションも当然違うのですが、

年代の古いものですと、どうやら木(!)をくり抜いて作ったボタンのものもあり、

なんというかそのポテンシャルの高さを

伺い知ることが出来るプロダクツなんです。

 

 

着る・着ないはともかく

(おそらく普通に着ると違和感を感じる方、多いと思います)、

これ服飾資料的に見ても持っておいて損はしないものだと思います。

 

ミリタリーやヴィンテージ愛好家の方はもちろんですが、

業界関係者の方は資料としてお持ち頂く方が良いのでは?

なんてことを思った次第ですので、ご興味ある方はご一報下さいませ。

 

 

 

明日は店休日でお休み頂きます。

町で見かけましたら声掛けて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム