パワー。

1857

 

 

 

 

あまり当ブログで、「休日譚(たん・はなし)」的を綴ることはないのですが

(たま~に休む時はごろごろDVD見てたりしがちなので)、

時々自然と触れ合ってもみたくなるので、外に出たときのひとコマ。

 

 

 

だれかと最近話していた内容で、

「妙にパワースポット増えてない?」

といったことが話題に上がりました。

 

 

確かに昔近所で普通に見ていたもの・場所が、

いつの間にか崇められているのを耳にする機会が増えました。

 

ここ安曇野ベース近郊でも少しづつ増殖しているようでして、

へぇ~と言う感じで見ていたのが↓。

 

 

 

 

 

 

1852

 

 

 

有明山神社にある『開運・招福の石』。

日本にひとつしかないらしく、くぐると吉運になるらしいです。

 

地元にいながら初めて聞きました...

 

 

 

ご利益に反するようなことなので公に言いませんが、

僕が子供時分(というより結構な大人になってからも)には

無かったような気がしますし、

さほど古いものに見えない点はこの際不問です。

 

言われてみればこう霊験あらたかな存在な様にも思えますし、

神社の中にあるものですので、

こうはっきりとしない力が宿っているんだと思います。

 

 

↑のリンク先は動画になってますが、

「開運招福の石」で検索していれば色々ご覧頂けると思いますので、

ご興味ある方は調べてみて下さい。

 

ちなみに冷え性や肩凝りといった具合への効能は

今のところ感じられませんので(泣)、

ヒーリング効果をこの石から感じて頂き、

そのあと温泉にでも浸かって頂く方がベターかと思います。

 

 

 

さらにその後、本家安曇野ベースをご覧頂くと

目の保養になるかと思いますので、

お誘い合わせの上スポット巡りをされてはいかがでしょうか。。

 

 

CATEGORY: インフォメーション