冬支度。

2010.12.08 / アイテム

Honnete シングルPコート(ネイビー)

JOHN SCOTT タータンチェックストール「FELLUCA」

SAINT JAMES  BINIC II ショルダーボタン マリンニット(ネイビー)

EEL ビートルシャツ(ブラック ギンガム×ブルー)

FilMelange 「VONNEGUT」スウェット 5ポケットパンツ(メランジェ/グレー)

Calzados Barry’s チャッカブーツ(キャメル)

 

 

 

今日ヤマトさんとの会話の中で、「ようやく冬っぽくなりましたね~」

という天候の話になりました。

 

個人的には相当前から冬ですが、世間一般の体感温度は、

本格的な冬到来を告げるものになっているようです。

 

天気の話と来れば、この時期特有の「風邪流行り出したみたいですね~」に

行き着きますが、「今年は喉にくるみたいっすよ」とのこと...

 

 

 

なぜ二日前にその情報を教えてくれなかったの?ヤマトさん。

ということで、ご察し頂けます様に、そんな兆候が表れています...ので、

早目に退散させて頂ければと思います。すいません...

 

 

で、冬支度には欠かせないアイテムを絡めたコーディネイトですが、

自分だったらこう着る、の一例です。

 

自分の中ではHonneteのPコートは、コートならぬジャケット扱いですので、

シャツ+ニットをワンセットにしたインナーは欠かせません。

↑だと見えませんが、一応着ています。

 

あと良くするのが、「小物の色合わせ」と言ったところ。

ストールとシューズで色合いを近づけて、全体のバランスを整えるという感じでしょうか。

以前も似たようなことしていましたので、そちらもご参考になってみて下さい。

(「これはお薦めします。NEWブランド『WILLIAM LOCKIE』」へ)

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)ドンキーコート

Yarmo ドンキーコート

FilMelange 「PATRICK」リバーシブル ジップブルゾン(グリーン/メランジェ)

FilMelange 「VONNEGUT」スウェット 5ポケットパンツ(メランジェ/グレー)

 

 

 

こちらに関しては大した工夫はないのですが、ミッドレイヤーとしての「PATRICK」

使い勝手の良さを表す資料として撮影したような気がします。

もちろんYarmoの持つ「不屈の防寒性」も忘れてはいけないところでしょう。

 

 

風邪など引かぬよう、お気をつけ下さい。宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム