SAINT JAMES のニットが入荷。

2010.12.04 / アイテム

SAINT JAMES(セント ジェームス) ダブルフェイスニット

SAINT JAMES  ウール・コットン ダブルフェイスニット T3.T4.T5

 

 

 

個人的に楽しみにしていました、

SAINT JAMESのニットが入荷してきました。

 

 

 

このニット、SAINT JAMESの中でもかなり玄人受けするアイテムとして、

ひそかに注目を集めているモデルです。

 

 

よくウール×コットンといった、異素材の組み合わせのものは、

季節に限らず見かけられます。

 

これはそれらとは趣きが違い、

外側は暖かみのあるウール素材・内側が起毛させたコットン素材という、

なかなか優れた両面使い(ダブルフェイス)の生地です。

 

 

肌に当たる側はウールのちくちく感とは無縁で、

かつコットンのふかふか感を味わいつつ、

外側はウール本来の暖かみがあるので、

寒さを覚えない印象ということになります。

 

 

 

このダブルフェイスの生地、“ジェミニシステム”というところとの

共同開発であるらしく、SAINT JAMESだけが持つ

オリジナル素材というのが画期的なところでして、

このアイテムぐらいでしかご覧頂けない、

ちょっとスペシャルなもののようです。(リンク先もご覧下さい)

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス) ダブルフェイスニット

 

 

 

 

全体のフォルムは定番のウェッソンと同じですので、

イメージはつきやすいのではないかと思います。

 

Tシャツの上からさらっと被って着て頂くのはもちろんですが、

↑のようにシャツの上から被る着こなしをお勧めします。

 

 

 

自分が最も好きで得意とする(?)のが、

↑のシャツ+ボートネックの組み合わせでして、

かなりの方が店頭で見た事がある制服的着こなしです。

 

 

Vネックやカーディガンほどの「解放感全開!」ではなく、

クルーネックほどの「堅物な印象」とも違う、

何かこう中途半端な襟の開き方が自分のツボになっており、

困った時はド真ん中ストレート投げとこう的な(?)、

着こなしでもあります。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス) ダブルフェイスニット

 

 

 

 

パープルミックスと書いてますが、

それほど奇抜なカラーリングではなく、

ネイビーに弱くパープルの赤みをミックスした杢調の色合いです。

 

組み合わせの裏地はエメラルドグリーンであることから、

何だかとても上品な印象を与えてくれます。

 

 

ただ残念ですが、おそらくこの色合いを画像で再現する自信が

今のところ無いので(...)、何とかやりきりたいとは思っています。

乞うご期待。

 

店頭でご覧頂ける方は、ぜひご来店の上で確認してみて下さい。

 

 

 

 

あと、ボーダーのシリーズのニットも届いていますが、

それに関しては後日改めてお伝えします。

 

とりあえず入荷のご報告まで。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム