お電話での注文はこちら

更新情報はこちらから



ブログを見る 5minutes Labへ コーディネイトを見る ブランドリスト アイテムリスト
Facebook
5minutesのFacebookページへGo!5minutesのFacebookページへGo!

フランス軍M64ジャケット

0091.jpg

 

ヴィンテージのフランス軍のM64ジャケット、入荷しています。

 

 

 

 

3~4年前くらいでしたか?同じフランス軍のF2ジャケットがヨーロッパ古着業界(?)を席巻しまして、新品・ユーズド問わずどこも品不足、市場的に枯渇状態と言う、恐るべき事態が起きていました。

そんな感じでしたから、そのF2ジャケットをモチーフにしたものなんかも色んなショップさんで見かけた記憶があります。

 

 

 

なんですが、5minutesではF2ではなく、「M64ジャケット」をセレクトします。F1、F2のオリジナルですので。

 

 

 

このM64は僕自身、19くらいからずう~っと同じものを着続けて早12年?という、慣れ親しんだものでもあります。

当時(確かシップスに入った頃?)ですが、今でも頭の上がらない先輩(ほんとは後輩?)のNさんに、「フランス好きなら、これやるよー」と言うことで、頂いた思いで深いもの。その頃は今ほど軍モノに思い入れはありませんでしたが、適度な大きさ加減やシンプルなデザインなので、毎日ではないものの困ったときには必ず袖を通していた、鉄板アイテムでした。

 

サイズ感がジャケットの上からも着れる(なんとか…)という絶妙さや、汚れも気にならない点、Vゾーンのところに風防あてが付くので、2輪車に乗るときは今でも着てますもんね。ほんと便利なシロモノです。

 

 

 

明日にはホームページにアップしますが、なにぶん天候が悪いともろに撮影に影響するので、淡い期待だけに留めてもらえるとありがたいのですが…

 

 

 

と言うことで詳細はまた明日。

 

 

 

 

 

コメント