今週の一冊。

0904

 

 

 

 

日々、何かしらの「活字」には目を通すようにしていまして、

新聞以外も何か読もうということで、↑を借りて来ました。

 

「柳宋理 エッセイ」です。

 

 

 

正直言いますと都合4冊借りまして、久し振りに読み返そうと思った

3部作+1冊で借りて来たので、どちらかと言えば

「軽くぱらぱらと見よう」

の一冊だったんですが、さすが¥2,400もします。

 

そんな簡単に読破出来そうなノリではなく、

「エッセイとはこんな長いものを言うのですね、柳さん」

と思っていた次第です...

 

 

 

僕自身は特に、「民藝・柳宋理・アノニマスデザイン」等の

シンパでも何でもないので、こぞってその手のデザインものを所有したり、

建築物を見に行ったりすることもありませんが、

それでも興味が全く無いという訳ではありませんし(俄然ある方?)、

本の内容としてかなり興味深いものが多そうだったので

(剣道の籠手(こて。防具っすね)とか)、

見聞を広める意味で借りて来てみました。

 

読み切れるか3部作次第になりそうですが、進めてみようと思います。

 

 

 

ここ数日で、EELの新作(01 PANTS & 陶器釦のシャツ)を

アップしています。

 

 

とりあえずというところですでの、店頭でもご覧頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

・月に一度以上(おそらく)ですが、メールマガジンを発行しています。

 

たいした内容ではありませんが、ここでしか読めない“格言”なども

ありますので、ご興味ある方は、ぜひ会員登録なさってみて下さい。

 

 

https://members.shop-pro.jp/?mode=members_regi&shop_id=PA01066312

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: インフォメーション