FilMelangeの特集、『TERRY』をアップ!

2010.09.17 / アイテム

15

 

 

 

 

2010AWシーズンのFilMelange特集第一弾、「TERRY」

をアップしました。

 

 

 

商品に関しましては、数日前のブログでも取り上げていますので

割愛させて頂きますが、昨年の初代TERRYを凌ぐものだと思い、

精魂込めて特集を製作したつもりです。

 

じっくりとお読み頂けましたら幸いです。

 

 

 

サーマルのカットソー1枚で、アウター代わりに着て頂けるのは

もちろんですが、個人的にはインナーとして

レイヤードを楽しんで頂ければと思います。

 

 

撮影の際、僕のコーディネイトミスで上下グレーになってしまった

Mさん(...)、こりゃ変だねということで、

SAINT JAMESの7分袖のボーダーを組み合わせたところ、

思いがけない好コーディネイトとなり、本人ともども喜んでいた次第です。

 

サーマルと言えばアメカジ方面に捉れがちですが、

ボーダーなんかを指すことで「ユーロミリタリー」(?)

な香りも提案出来るかと思いますので、

ひとつご参考頂ければと思います。

 

 

 

それと、差し替えがてらで「PARKER」の特集もお色直しをしています。

 

 

 

 

 

 

22

 

 

 

作りなおしていて思ったんですが、このPARKER、

FilMelangeの定番かつマスターピースとして、

高い評価と根強い支持を集めているのを、改めて認識しました。

 

 

何を持って入門編とするかは意見が分かれるかと思いますが、

スウェットであればコチラからというのは、

総じて正しい意見だと思います。

 

 

Q.「JAZZ聞きたいんですけど何がいいですか?」

A.「う~ん、そうだな~。とりあえずエヴァンスで。外れはないと思いますよ」

 

 

ぐらい、手堅く間違いの無い選択と言えばいいのでしょうか?

 

(「ファラオ・サンダースが良いと聞いたんですが?」と返されたら、

お手上げですが(笑))

 

 

 

 

とにかく、季節の移り変わりに最も重宝するであろう2アイテムですので、

改めてご覧頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム