Yarmo Centre Pleats Pants
Yarmo センタープリーツ パンツ(ブラック) 46.48 ¥13,440
Yarmo(ヤーモ)のセンタープリーツ パンツをアップしました。
2日に分けてお伝えする程でもなかったかも知れませんが、うっかり撮影自体を忘れていたので(忙しかったのです...)、本日パンツをアップさせて頂きました。
Yarmoのボトムス(パンツ)と言えば、こちらのセンタープリーツ パンツというくらい、ブランドを代表するベストセラーモデルとなります。(昨日と同じことを言っていますが、揺るがない事実ということでご理解下さい)
僕が初めて見た数年前は、現在のようなプリーツと言ったような見当たらず、ある種本来のワークウェアらしい重厚感のあるシルエットでした。
重厚感と言えば聞こえは良いのですが、あちらのものをそのまま持って来ていたはずなので、軍パンなどでもお馴染みの「これ太っ!」なものでしたので、野暮った過ぎてあまり評判が宜しくなかったみたいです。
そういうことから、「いっちょ細いの作りましょうか!」ということで、双方試行錯誤しながら修正していった結果、ほぼ現在の形に落ち着き、定番化していった経緯があると伺いました。
商品自体の詳細は該当ページでご覧頂くとしまして、こちらのパンツ(とジャケット)ですが、相変わらず細いんです。
既存の商品にウォッシュを掛けてあるんですが、モールスキンの生地の特性上、よく縮んでくれています。↑の画像のMさん(178cm/60kg)で、ジャケット40にパンツ48着てもらいましたが、パンツなんかはだいぶ細い見え方になります。ですので、ワークウェアっぽいルーズな部分はひとまず置いといて頂いて、細身のセットアップみたいな捉え方も良いんじゃないかとは思っています。
画像が抜けていたりするかと思いますが、ご本人来店次第、着用画像が差し込まれると思いますので、取り急ぎ、昨日のブログも含めてご覧頂ければと思います。宜しくお願いします。












