Raymond グレーロウ

2010.09.05 / アイテム

 

07111

Dr.Denim Raymond グレー ロウ デニム  28.30.32

 

 

 

 Dr.Denim Raymondの新作、「グレー ロウ デニム」

をアップしています。

 

 

 

前回のブログでもお伝えしていましたが、新作のグレーロウ、

大多数の方は初めてご覧頂くのではないかと思いますが、

当店ですと実は2回目の登場となります。

 

 

かなり前に取扱いのあったTerenceで展開していたことがありまして、

その時はインディゴのものと甲乙付け難い評判を頂いていました。

 

2年以上前の話ですと、案外メーカーさんも覚えてなかったんですが、

今回新作としてリイシュー(再発)したところ、

展示会でも結構評判が良かったようでして、

勝手に先見の明があったと思い込んでました

(笑。もちろん、お求め頂いた皆さんの方がナイスセレクトですが)。

 

 

 

店頭でもおおむね好評ですので、

online-shopでもじっくりご覧頂ければと思います。

 

着用画像が抜けてますが、Mさんの試着・撮影が終了次第追加しますので、

今しばらくお待ち頂ければと思います。

 

 

それとこのグレーロウですが、

どういう訳か「MADE IN TURKEY」となっています。

 

 

トルコというと、近年その地理的要因やコストの面から、

ヨーロッパのブランド(イタリアとか多いんですかね)の主要製造国として、

活況を呈している熱い地域です。

 

統計は見たことないのであれですが、綿製品におけるダメージ加工や

ハンドメイド風なエンブロイダリー(刺繍)加工モノは、結構多いような気がします。

 

さらに言えば、リーバイスのプレミアムライン(レッドとかですね)も、

トルコのテクニカルセンターで研究開発されているようですので、

がぜん注目を集めているところであるのは間違いないでしょう。

 

 

さらに欲を言えば、ガラタサライ・ベシクタシュ・フェネルバフチェに

大物が移籍してトルコリーグも熱いし、日本に対して非常に親日的であったり

このエピソードは本当に泣かせます。。要必読)

しますので、そういう意味においてもトルコ製と言うことで、

高いプライオリティーを置いて頂いて良いんじゃないかと思います。

 

 

 

「このデニムの便利さ」的な、肝心なことが抜けていますが、

その辺はコーディネイト例なんかでも取り上げてみるつもりですので、

また後日にお伝えしたいと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム