フィンランド軍 キャンバスショルダーバッグ

2010.08.03 / アイテム

 

 

 

 

FINNISH ARMY BAG=フィンランド軍のショルダーバッグ

をアップしました。

 

 

 

バッグの詳細に関しましては、

該当ページでご覧頂ければと思います。

 

商品説明テキストからして、

無駄にほとばしる情熱が感じられそうですが(笑)、

個人的にはピエールさんうんぬんの件はさておき、

“フィンランド”という単語だけでグッと来てしまう、

好プロダクトだと思っています。

 

 

 

撮影の最中、「イッタラ」・「ノキア」・「マリメッコ」と

何故か繰り返えし唱えてましたが

(サイン・コサイン・タンジェントのように...)、

思い入れの強い北欧=スカンジナビアン・デザインの

影響がありありと感じられてしまう点は、

ミリタリーアイテムらしからぬ洒落たものかと思います。

 

 

もちろん、中の間仕切りの豊富さや場所の取り方、

スナップボタンからショルダーストラップに至るまでの

ディテールと言い、機能的にも秀逸なのは

間違いないんですが、今回ばかりは禁じ手の、

「雰囲気ありますよねー」

を使いたくなってしまう程、

何とも言えない魅力に溢れたものです。

 

 

案外こちらのバッグをデザインソースにされている

ものも多く、ロンドンのPで始まりTで終わるブランドさんの

バッグも、3Dデザインのサンプルにしたと囁かれている

程ですので、他にあまり見られないような、

球体に近づくようなフォルムも必見かと思います。

 

 

 

サープラスバッグにしてはこじんまりとしたサイズ感や、

2WAY(ショルダー・ウエスト)対応のストラップ、

気の効いた内側のパーテーションなど、

ミリタリーやヴィンテージファンの方をくすぐってくれそうですし、

北欧デザイン好きな方の嗜好にもはまりそうな気がします。

 

 

そんな感じで30分は話せそうなバッグ、じっくりとご覧下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム