これはすごそう。

2010.07.31 / アイテム

0273

 

 

 

 

なかなかワクワクさせてくれるアイテムが急遽入荷してきましたので、

少しお知らせします。

 

 

 

↑の画像ですが、一体何だと思いますか?

 

 

鋭い方ですと、物体の右側に「kurashiki canvas」のプリントが

見えますので、大方ご察しつくんじゃないかと思いますが、

そう6SHiKiの新作が届きました。

 

 

 

今までのカラフルな色バリからは想像付かない、

オールブラックのシックなカラーリングに、どう見ても「△...三角?」な

フォルムなど、ある意味物議を醸しそうな

画期的なアイテムがやって来ました。

 

これは洒落ています。

 

 

果たしていつ、これを発注していたのか皆目見当が付かないのですが

(...大丈夫か?)、

以前北島さんがお越し頂いたときに、いーですねソレ、的な

会話をした記憶があるので、おそらくそういった事なんでしょう。

 

 

 

SF大好き野郎の僕からしますと、何と言っていいのか、

こう“無機的”なフォルムが近未来っぽくて(笑)、

心躍らされてしまう訳なんですが、実際のところはそうではなく、

機能性を考慮してパターンを引き直したうえでのシルエットが、

絶妙なんだと思います。

 

 

イメージとしては、インダストリアルデザイナー(工業製品のですね)が

手掛けたらこうなった、とでも言えは良いのでしょうか?

(どことなくジウジアーロな感じなんですよね)

 

とにもかくにも個人的にはかなりお薦めなものです。

 

アップまでご期待頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

開店直後、

 

「お客さん~、うちを石〇スポーツ、もしくは好〇山荘、

あるいはモン〇ルショップとお間違えしてやしませんか?」

 

と、思わず口に出してしまいそうな風体の人物がやって来ました。

 

 

 

 

0271

 

 

 

っつうか、栗田さんじゃないっすか!?

 

 

シップス時代の先輩、2年振りの来店です。

ありがとうございます。

 

 

どうも槍を攻めて来たそうでして(槍ヶ岳の略)、

帰り際立ち寄って頂きました。

 

頂上付近が生憎の天候だった模様で、

若干不完全燃焼とのこと。

 

次はどちらを攻めてみましょうか?

 

 

 

とまぁ、本格的に登山を楽しむ方が、僕の周りでも数名ほど

いらっしゃるのを見たり聞いたりすると、

今がシーズン真っ盛りと言ったところなんでしょう。

 

次はランドネ読んでいる女子の方、お願いしますね(笑)

 

 

山登り  ついでに寄ろう  5(ご)ミニッツ

 

 

 

お後が宜しいようで...

 

 

CATEGORY: アイテム