nora & vera 「uzi」

2010.07.10 / アイテム

nora & vera(ノラ アンド ベラ)

nora & vera 『uzi』 ジャガード カモフラージュソックス 全3色

 

 

 

nora & vera(ノラ アンド ベラ)の新作、「uzi(ウージー)」

が入荷しています。

 

 

 

一年に2回、シーズンごとに新作リリース(おそらく)の

nora & veraですが、今回はご覧頂けますとおり、

ズバリ迷彩=カモフラージュということになります。

 

 

先日のブログで軽く触れていましたが、今自分の中でキテいる

迷彩ブームとタイミングを同じくしてやってきたuzi。

 

しかしそこでただの迷彩に終わらないのがnora & veraさんです。

 

ワンポイントでだけ忍ばせた“花柄”が、

何とも言えないアクセントです。

 

 

 

ミリタリーアイコンの迷彩柄に花柄をカモフラージュする、

ハードとファニーな要素のミスマッチ感の妙が面白いところだと思います。

 

ベースのカモフラがミリタリー臭?が強いだけに、

余計に花柄のポップさが目を引いている気がしています。

 

 

この花柄、どこかで見たことあんな?と思ってたんですが、

多分こちらな気がします。

 

 

 

 

 

「marimekko  UNIKKO」

 

 

 

何も隠しませんが、私、結構なマリメッコファンでして、

バッグからテキスタイル(その他マウスとか)まで所有していますが、

↑のウニッコ柄のトートバッグもサッカーに行く時に愛用しています。

 

 

野郎率97%の殺伐としたグラウンドで、

そこだけ木洩れ日が射したかのように、ウニッコ柄が輝いて見える光景」

 

 

まさしく今回のテーマ、「戦場に咲く一輪の花」的体験?

を日頃からしている私としても、

妙な親近感を覚えてしまうモチーフでしたので、

嬉しさが込み上げて来ました。

 

 

 

商品的な特徴としては、前作「theo」から始まったジャガード織りの

シリーズですが、この素材、表面にでこぼこの編み目が現れず

足入れ・肌触りもなめらかなのはもちろんなんですが、

サーマルっぽい質感で厚みが出るので、

生地に耐久性があって長持ちします。

 

コストパフォーマンスもちょっと良いかも?

 

 

ロールアップした足元でチラ見せして頂くも良し、

ショーツやサンダルと合わせてガン見せ(?)するも良しと、

色々な組み合わせで楽しんで頂けると思います。

 

 

 

 

迷彩柄はちょっと..パス、と言った方も、

まずはソックスで免疫を付けて頂くのも良いかも知れません。

 

ぜひお足元に“華”を添えてみて下さい。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム