INSIDE ~MADE IN INDIA~

2008.10.04 / アイテム

022.jpg

 

 

 

 

本日、「INSIDE」というブランドのストールが入荷しました。

 

 

 

画像からすると何種類も、と言いたいところですが、

右下and右上のチェックの3色(レッド・グリーン・パープル)の入荷です。

 

 

こちらのストール、当店ではらしからぬMADE IN INDIAの品々。

なんですが、以前にもブログに書いたようにインドとは浅からぬ縁がありますし

(過去ログはこちら)、

ヨーロッパとのつながりもある(南方は特に)、

世界でも有数の繊維産地ってことから展開となりました。

 

 

 

インドっていうと、綿花とか織物とかから連想される

「綿=コットン大国」なイメージでしたが、いやいやこれが意外だったんですが、

シルクとかウール、あと化学繊維とかの生産も

世界ランキングで上位に入るんだとか。

 

 

このストールも素材はウール100%なんですが、

先日ご紹介のJOHN SCOTT(ジョン スコット)とは対極を成す、

ノンゴワゴワ(笑)な柔らかさ・肌触りの良さなんです。

 

そういった文脈からしても、らしからぬ商品(笑)。

 

 

なんですが、そこはインド製というところで、微妙にくすんだ生成りの色や

ところどころの織りムラ・色ムラなど、やっぱり素朴というかあか抜けないというかの、

絶妙なバランス感覚を持ち合わせたストールなんです。

 

 

 

詳細はまた後日に譲りますが、

パッと見からか女の子受けが非常によろしいようです(♀の友達より)。

 

男性が襟元のアクセントとして選んで頂いても良いでしょうし、

メンズの店で買うもんないね~な女性の方にもおススメ出来ますので、

この機会にぜひご覧下さい。

 

 

 

INSIDE ウールチェックストール   レッド・パープル・グリーン 3色

 

 

CATEGORY: アイテム