オマージュ。

2010.05.23 / アイテム

16

 

 

 

 

先日のブログでもお伝えしていたかと思いますが、

今シーズンのFilMelangeの特集完成に伴い、

トップページの画像を、リスペクトというかオマージュで製作してみました。

 

 

 

シーズンテーマが「エキゾティック(JAPAN)」ということあり、

やっぱ南国というか常夏な気配を感じさせるものが良いなぁー

とは思っていたんですが、何とも妙案が浮かばず、

マイバイブルの『JAZZ COVERS』(これも過去ログをどうぞ)

をパラパラ見ていましたが、イマイチしっくりいくものが無い...

 

そんなときひらめいてしまったのが↓でした。

 

 

 

 

 

 

21

 

 

 

ブログ、商品ページ以外も熱心にご覧頂いている方だと、

気付いてしまったと思います。

 

はい、元ネタにさせて頂きました、パット・メセニーの「Still Life」。

 

 

あんまり似せたようなつもりではなかったんですが、

忠実な再現っぽくなってしまいました(笑)。

オマージュなので仕方ありません。

 

 

 

その時々の季節や天候で、聞きたい音楽が変わることは

多いとは思いますが、相当数ある“夏に聞きたいアルバム”

ということですと、自分としては欠かすことの出来ないものかと思います。

 

音質・ジャケットととも、太陽が似合いそうな雰囲気ですし、

むりやり(?)エキゾティックと結びつけても違和感なさそうな感じですので、

個人的には大満足、いたくお気に入りのバナーが出来上がりました。

 

 

 

今年は天候が不順で、なかなか本格的な夏到来を感じにくい

状況かと思います(今日も一日雨だし...)。

 

まぁ、心配せずともそのうちひどいぐらいの暑さはやってくるわけです。

そんな不快な季節を快適に過ごすためには、

FilMelangeの力を借りるに尽きますので、

ここはひとつ、だまされる前に(?)特集をご覧頂いて、

納得の上でお求め頂ければ幸いです。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

頭の片隅にきっと引っ掛かっていたんでしょう。

気が付いたら借りていました。

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

パット・メセニー×ブラッド・メルドーの「カルテット」。

 

 

前作のディオの時は、あまりの静かっぷりにインストールさえ

しませんでしたが(笑)、今回はなんとかなりそうな気がしています。

 

ブラッド・メルドーに関しては正直あんま詳しくないですが、

一連の「レディオヘッドもの」が結構好きだったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長いんで、お時間ある時にでもどうぞ。

 

あと、オアシスの「Wonderwall」もカバーしてたりするんで、

良かったら見てみて下さい。

 

 

CATEGORY: アイテム