FilMelangeの特集、『ELLIOTT』をアップ!

2010.04.26 / アイテム

18

 

 

 

 

FilMelangeの特集、『ELLIOTT』をアップしました。

 

 

 

実を言えばこのELLIOTT(エリオット)、

ブログの中でまともに取り上げていませんで、

2月中旬には入荷してましたが、まだTシャツは早いだろ?

と言うことで、そのうちそのうちに、と思ってたら、

4月も終盤になっていました...

 

反省しています。

 

 

特集に目を通して頂きますと、やはりジャカードのビーチクルーザー柄に

目が行きますので、そのあたりを絡めつつ、お久しぶりの自分コーデ(?)

で締めると言った内容になりました。

 

お楽しみ頂ければ幸いです。

 

 

 

一応注釈としてですが、某映画というのは『E.T.』です。

 

30代中~後半の方じゃないと、リアルタイムでは見ていないんじゃないかと

思いますので(僕は当時見た記憶はないです。学童になる前か?)、

なかなかピンと来ないとは思いますが、全世界を感動で包んだ、

一大ファンタジー巨編(のはず。詳しくはWikipediaで)

ですので、テレビ放送やビデオやなんかで、

ご覧になられた方も数多くいらっしゃる映画だと思います。

 

 

僕も熱心には見ていなかったので、

それほど強い印象は持っていませんでしたが、

それでもいくつかの名シーンは記憶していますし、

主人公が着ていた赤いパーカーが妙に気になって、

至る所を探し回った経験もあります(今だ見つからず...)。

 

そんな名シーンに敬意を表して、そっと忍ばせたのが

↑の画像だったりするんですが。

 

 

 

どうしたって特徴のある柄に目が行きがちですが、

JAMESと同じくタコバインダーの仕上げだったりもしますし、

ギザコットンを使ったフワッフワッの生地、

更に肌触りを追求しまくったストレスフリーなジャカード編みなど、

これが意外といっては失礼ですが、

総合的に見て良く出来ているカットソーなんです。

 

 

FilMelangeのボーダー柄のシリーズ、

個人的にかなりツボに入ることが多いので、

毎シーズン何かしらでご用意出来ればと思ってますが、

今回は「エキゾティック」がテーマでもありましたので、

かなりの難敵(?)揃いでした。

 

そんな間隙をぬってセレクトしたのがELLIOTTです。

 

 

 

 

普通のボーダーじゃ飽き足らない方、やっぱETって良い映画だよなー的

感想をお持ちの方、そしてFilMelangeの着心地の良さをご存知の方まで、

強くお薦め出来るものだと思います。

 

じっくりと特集をご覧になってみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム