EEL Products “Charcoal Henry”

2022.09.25 / アイテム

EEL Products(イール プロダクツ)チャコールヘンリー

EEL Products “Charcoal Henry”

 

 

 

EEL Productsの「チャコールヘンリー」をご紹介します。

 

 

 

『P is for Progressive Rock!』。最高の祝日。

 

 

同胞?の方なら当然傾聴されたかと思います。国営放送のラジオ番組。

「プ」はプログレの「プ」】、楽しませてもらいました。

 

浅めのフォロワーな自分ですので、新発見やら珍発見?がその都度あるのがこのジャンル。

ピーガブ(敬称略)のいないジェネシスなんて・・は完全に誤っていたことを反省しました。

また勉強させてもらえてうれしい限り、満足しています。

 

呪文?のようなワードに少しでも興味を覚えましたら1週間はここから聴けますので、

プログレ波に浸っていただきたくはあるのですが。1日2回以上は逝けるはずです(?)。

 

『今回は』って書いてあるから、2回目以降もきっとあるんだろうなぁ。

放送の気配がなかったら苦情言うかもしれません。。

 

 

 

 

 

about “Charcoal Henry”

about “Charcoal Henry”

 

 

 

私的には冒頭の小話をもっとふくらまして終えたいのですが、一応ファッションブログである体裁上、

不本意ながら(?)商品のほうに戻ります。イールさんのチャコールヘンリーを。

 

 

半年ごとにご用意しているコチラ。当店での年中行事化を果たした風物詩に認められたかと。

絶対欠かせないほど厳格ではなく、良い生地であればの姿勢でおりますが、

今回は良さ気であったということになります。

 

っと本編前にはリピート品でのお約束=過去ログの振り返りが必須です。

↑のバナーからおさらいをお願いします。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)チャコールヘンリー(ネイビー)

 

 

 

 

久しぶりにご用意しましたネイビー無地は、中肉の綾織り生地。

カルゼほどはっきりとした畝ではありませんが、表情に富んだ厚みを覚える生地だけに、

秋冬では活躍の期待できる素材だろうという見立てです。

 

 

もうひとつ特徴になるのが、文中で触れている“ワッシャー加工”の件。

軽めのジャケットに使えそうな生地に、強烈な洗いを掛けた様子が伺えます。

↑裾裏のほつれ具合からも察していただけるのではなかろうかと。

 

それだけ強く洗ってますので、着古し風味につながる自然な色あせ+毛羽立ちが現れることで、

我々が良く口にする《ヤレ感》の代表作のように見えるのは、私だけではないはずです。

 

『こういうのをヤレって言うのね』

その辺りもコチラでお確かめになってみてください。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)チャコールヘンリー(ネイビー)

 

 

 

駆け足ですがEEL Productsの「チャコールヘンリー」をご紹介してきました。

 

 

ロングセラーのお品ということで、内外ともに認めてられておりますアイテム。

カットソー⇔シャツ両方の気質が評判の一因ですし、たっぷりとした着用感でありつつ

お子様じみたビッグシルエットでないところも、世代を問わずに愛されている秘訣かと。

 

 

納品までだいぶ時間を頂いてしまいましたが、ようやくイールさんの新作シーズンインに

なるかもしれないチャコールヘンリー。

衣替えの一番手として、どうぞご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム