FilMelange(フィルメランジェ)「IVON」

2008.09.07 / アイテム

039.jpg

 

 

 

 

↑、先日入荷しました

FilMelange(フィルメランジェ)のフリースブルゾン「IVON」

ですが、ある年代から上の方が見るとちょっと懐かしく感じたりしませんか?

 

 

 

僕が高校生ぐらいだったと思うんですけど、「アウトドアブーム」ってのがあって

(最近毎年来る!とか言われてますが、実際どうなんでしょ?

定番的な立ち位置ですよね)、

上野とか神田のアウトドアショップとかに詣でた(させられた?)記憶があります。

 

 

で本題ですが、懐かしさの原因はきっと

p○tagon○aのシンチラフリースジャケットを思い出したからなんですね。

 

と言っても当時からアメリカもの苦手だったんで(笑)、

袖を通すこともなかったんですが、コイツを着て

Levi’sの501をジャストではいて、そんでもって足元はNIKEのACGっつうのが、

僕の中でのアウトドアイメージでした。

 

 

 

当時のものを引っ張り出して着るって言うのも否定はしないんですが、

引っ張り出せない方に(?)おススメするのが今回のジャケット。

 

 

シンチラを軽く凌駕するコチラの素材でしたら、

「お、懐かしいね」というよりかは

「それ、新しいね」

という印象を持たれるかと思います。

 

もちろん当時を通ってない方にも新鮮でしょうし、

この毛並み感は本当に気持ち良いというのをお約束します。

 

 

 

にわかアウトドアテイスト(?)が蔓延する今シーズン、

違いを求める方にはコチラをぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

「勝てば良いんです」

 

 

日本代表 ・・・コロコロにレーザービーム...アウェーですから。

1、2位対決を制した某サッカーチーム ・・・ このままの勢い維持しましょう。

松本山雅FCの最終節 ・・・ こちらは残念な結果だったようです...

来年に期待しています。

 

 

CATEGORY: アイテム