Dr Denim(ドクターデニム)snap補足。

2008.09.06 / アイテム

11.jpg

 

 

 

 

秋冬新作も好評なDr Denim(ドクターデニム)、少し補足しておきます。

 

 

 

SNAP グレーデニムと、同じくSNAP ローデニム(インディゴ)

専属モデルMさんにはき比べてもらいました。

 

 

これどちらも同じSNAPなんですけど、微妙に違いがあるのがわかりますか?

どっちも細い脚ってのは置いといて、

わずかながら違うのが「余裕」があるかないかということ。

 

左のグレーの太もものぴったり具合に比べて、右のデニムだと

いくらかシワが入ってぴったり具合が落ち付いています。

コレ、形や化繊の配率も一緒でも、生地や加工の仕方で

差が出ているようなんです。

 

 

 

インディゴの方は一般的なデニムの生地(14オンス)より薄い

6~7オンスくらいでストレッチが効いてんのに対して、

グレーはスパンデックス(=ポリウレタン)混紡のコットンツイルを

後染めしてんので結構収縮してくれた結果、

だいぶはき心地や見た目で違いが出た模様です。

 

 

もうこの辺は好みですのであれですが、それぞれ良いところを挙げると

 

・グレー(色違いのブラック、あとオーシャンブルーも)・・・ぴったりしているので冬暖かい。

インディゴ・・・スキニーの入門編としてハードル低め。

 

のような気がします。

 

 

中々伝わりにくいところでもあるので、一度お試し頂いたほうが良いですね。

ちなみに画像のMさん、180cmで60kg位の体格つきです。

いつもモデルありがとうございます。

そして明日の活躍期待しています。

 

 

以上Dr Denim(ドクターデニム)snap細く、 補足でした。

 

 

CATEGORY: アイテム