information。

2022.03.25 / アイテム

Glacon(グラソン)ラウンドカラー ポロシャツ

Glacon “Round Collar Polo”

 

 

 

新しく届いたモノをまとめておきます。

 

 

 

ちょっと離れたお店に用がありましたので、置きっぱなしの自転車に乗ろうとしたところ、

タイヤがぺしゃんこなわけで・・半年も乗ってなければ空気など入っておりません。

てくてく歩くこと往復数キロ。キックボードが欲しいと切実に思いました。。

 

 

だいぶ前から松本市内にもシェアサイクルが走ってまして、試しに乗りたいなと

横目に見ているのですが、なかなか果たせずにいます。

 

このサービスに登録しとけば都心に出張したときに使えるぞと思いきや、

その出張すら何年も休止中ですから。タイミングって難しい。

2022年の小さな目標として必ず達成したいなぁなんてことを思いました。

 

明日雨降ってなければ、空気を入れに行ってくるつもりです。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト)ブッシュハット(ネイビー)

FUJITO “Bush Hat”

 

 

 

長袖の紹介もままならないのに半袖が続々来ている・・のは例年のことでしょうか?

冒頭で「グラソンのポロシャツ」を載せています。

 

定番は欠かさずに粛々とご用意が常な中、今回は新色を追加

これが予想以上にえぇ色合いですので、まずはご覧になってみてください。

 

 

↑はフジトさんで始めてオーダーしてみた「ブッシュハット」。

ちなみの組み合わせのポロシャツも到着してますので、近日アップをいたします。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)チャコールヘンリー(ライトグレー)

EEL Products “Charcoal Henry”

 

 

 

アップ以来ノータッチでしたが、本家で紹介されていたのを見たので

こちらも解禁しとくべきかと思います。イールさんの「チャコールヘンリー」。

 

リネン混だけに洗濯後のシワ感も楽しめるはず。良い塩梅に育ててみてください。

 

 

 

 

 

suolo(スオーロ) NAPPASAC

suolo “NAPPASAC”

 

 

 

生産の都合上やや入荷が遅れていた名作が無事入荷。

スオーロさんの「ナッパサック」が店頭に並んでいます。

 

当店も時々海外からご用命いただけるのですが、スオーロさんだと↑でオーダーいただける

印象が非常に強いです。なんとなく“和”を感じさせるところがウケているのかもしれません。

機会があればグー〇ル翻訳を駆使して聞いてみようかと思います。

 

 

 

 

 

James Mortimer(ジェームスモルティマー)アイリッシュリネン レギュラーカラーシャツ(ピュアグレー)

James Mortimer “L/S Regular Collar”

 

 

 

日々のアクセスの様子からして、こちらのブランドの入荷に待望感があったようです。

モルティマーさんの「アイリッシュ リネンシャツ」が届きました。ピュアグレーふたたび。

 

 

 

総じて今季の品揃えに『グレー過多』(?)が見え隠れしていますが、そこは世の傾向かも

知れませんし、私も好んで選びがちな色合いでもあるので仕方なしなんでしょう。

深遠なグレーの世界を共に楽しんでいただければと思います。

 

現在NEWブランドの作成作業中でして、明日には完了できる見込みです。

引続きonlineショップをフォローくださいませ。あとメルマガは要開封にて。

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム