差し入れ。

8964

 

 

 

 

お客さんのMさんご夫妻から、お土産を頂きました。

 

 

 

来松の折にはいつも足を運んで頂いてまして、

本当にありがたいばかりです。

この場をお借りしまして、御礼申し上げます。

 

で、またまた頂いてしまいました↑のお土産。

 

 

 

一体何だろう?と思って受け取ったんですが、

石川県の小松市にある「松葉屋さんの羊羹」なんだそうです。

 

老舗和菓子セレクション、素敵過ぎます。

 

 

聞くところによると、「全国でも8本の指に入る羊羹」なんだそうで、

お互い8本の指に関しては???でしたが、

とにもかくにも俗に言う“銘菓”ということになりそうです。

 

ホームページ見る限りでも、名立たる有名百貨店の銘菓コーナーに

置いてあるみたいですので、

おおむね間違いのない羊羹のようです。

 

 

 

どうも色んなブログを見てると相当な絶賛の嵐のようで、

「キャビンアテンダントの選ぶお土産ベスト3」

になった実績もあるとのことで、

まったく縁のないCAが選ぶんだから旨いに違いない(?)

と、妙に納得しながら見ていました。

 

 

とはいうものの、そんなにも素晴らしいものと言うことを

先に聞いていると、賞味期限が明日!と迫っていても、

封を空けるのにビビってまして(笑)、眺めることに終始した今日半日。

 

小分けにカットしてから食す形状ですので、

明日までお預けということになりそう。

 

 

 

個人的には、スニッカーズを食らう時と同様に何も考えずにかぶりつくという、

ある種の『大人食い(?)』の絵が思い浮かんだんですが、

30を過ぎたいいオッサンがする行為ではないと思い、

さすがに自重しました。

 

6等分くらいにして、おしとやかに口に入れるというのが

やはりベターな気がします。

 

 

 

(羊羹だけによう噛ん...)ひとくちひとくち、

大切に味わいながら頂きたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

こういった魅力的なお土産を頂ける半面、

今日来た友人たちは相当ブログを熱心に見てるんでしょうね。

全員缶コーヒーでした(泣)。

 

 

確かに好きだよコーヒー。

嬉しいし、間違いないセレクトです。

 

ただ冷めたコーヒーほどまずいものはないので、

平気な顔して急いで飲ませてもらいましたが、

一時間で4本は...ね。

 

 

でも、ありがとうございます。

 

 

CATEGORY: インフォメーション