BLACK SHEEP “Neck Warmer&Muffler”

2021.12.16 / アイテム

BLACK SHEEP(ブラックシープ)ネックウォーマー&マフラー

BLACK SHEEP “Neck Warmer&Muffler”

 

 

 

BLACK SHEEPの「ネックウォーマー&マフラー」をご紹介します。

 

 

 

朝のラジオでの天気情報でも、『冬将軍がやってくる』と言っておりました。

雪・極寒、とにかく明日から荒れそうだと。全国規模で寒さがやってくるようです。

蓋を開けてみないと分かりませんが、足元含めお気を付けください。

 

 

それに伴ってではないものの、online-shopをご利用予定の方にお知らせです。

 

年末に向けて物流量も増えてますので、お届けまでに時間を頂く場合ありと聞きました。

ご注文いただいたら当日、遅くても翌日には出荷しておりますが、不測の事態でお受取り日に

遅延が出る場合も考えられます。

万が一の際はお互いさまということでご容赦くださいませ。

 

 

 

 

 

BLACK SHEEP(ブラックシープ)ネックウォーマー

“Smoke”

 

 

 

ビクビクするのはキャラじゃないんで、気を取り直してお送りします。ブラックシープさんのお品。

 

 

コレこそ冬の風物詩な方もいらっしゃるかも知れません。イギリスからの刺客なるニットウェア。

当店はマフラーをメインに毎年何かしらをご用意しています。

 

先日ウルグアイウールを取り上げたのに続いて、クセの強い?素材どころかと思いますが、

日本での知名度なら圧倒的にコチラかと。通の間では『元祖系』と言われているとかいないとか?・・

とにかくウール本来の香しいフレーバーでもおなじみです。

 

 

今シーズンのトピックとしましては、↑の《ネックウォーマー》が挙げられます。記念すべき初リリース。

風の噂ではデビュー曲に関わらずトップ3にランクイン。反響を呼んでいると聞いています。

 

 

 

 

BLACK SHEEP(ブラックシープ)ネックウォーマー

“Black Welsh”

 

 

 

構造的には何ら複雑なところはございません。筒=“チューブ”型は頭からすっぽり通すだけ。

ネックウォーマー・マナーというものがあれば、このデザインが最も的を得ているかと。

 

上下の区別もないだけに、寝坊で慌てていたとしても無問題といった仕様です。

 

 

 

 

 

BLACK SHEEP(ブラックシープ)ネックウォーマー

 

 

 

 

ここまでなら『いたってノーマルだな、コレ』になりますが、そこで終わらせないのがブリティッシュ魂。

ハンドニット=手編み”で面目躍如。マシンメイドとの併用で製作されているシリーズになります。

 

 

で私もまじまじと見ていたのですが、どうも最初から最後まで全部手編みとするのは無理があるような。

両端のリブをちくちく編んだということかと思います。おそらく。

 

とは言えジルさん&クリスティーナさん謹製の自信作になりますし、個体差=微妙な編み目の強弱は

《限定品》という捉えかたでも支障ないはずです。極東から御礼をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

BLACK SHEEP(ブラックシープ)ローゲージ マフラー(グレー)

“Muffler SC06”

 

 

 

そしてブラックシープさんのマフラーならコレでおなじみ、SC06のド定番も無事入荷。

 

 

お早い旅立ちもあり、残すところ↑のグレー(ツイスト)のみの争奪戦になっております。

 

私は入荷してから気付いたのですが、『タッセルまで同じ色で統一』になったのは

いつからなんでしょうか?昨年の記憶が全くないもので・・

継続モデルと言いつつ実はNEWカラーであれば、リピートの理由付けになるはずですので、

迷いなくポチっと(?)いただけますとうれしい限り。

 

 

 

 

BLACK SHEEPの「ネックウォーマー&マフラー」をご紹介しました。

 

 

今季デビューを飾ったネックウォーマーにロングセラーのチューブマフラーと、

生真面目なブランドが新しい試みにチャレンジしています。

ブラックシープさんと言えば原毛感を活かしたニットものが最大の売り。

双方ともにその気質をよく表していますので、改めてチェックしてみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム