HIGHLAND TWEEDS “Muffler”

2021.12.08 / アイテム

HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) タータンチェックマフラー

HIGHLAND TWEEDS “Muffler”

 

 

 

HIGHLAND TWEEDSの「マフラー」をご紹介します。

 

 

 

ティーバッグのひも、ふとした力加減で切れることがあります。あれは困る。

 

 

根元?ではなくひもの真ん中ほどだったはずですが、少し慌ててたんでしょう。

なぜかセロテープで連結させることを選択。結果的にそれはミスでして、袋を揺らせば取れます・・

いたたまれず佇むこと数秒。。

 

冷静に考えればスプーンなどですくえば済む話なんですが、ティーバッグの使い方に対しての

固定イメージがあります。ひも付きであれば浸す使い方はしないもの。先入観が仇になりました。

 

ひもが切れたごときで頭が回らないことに傷心な午後。リ〇トンは悪くない・・

 

 

 

 

 

New Brand “HIGHLAND TWEEDS”

about “HIGHLAND TWEEDS”

 

 

 

気を取り直して冬のマストアイテムをご案内してきましょう。ハイランドツイードさんのマフラー。

 

 

12月に入りまして本格的に動き出した感のあるコチラ。毎年のお約束も5年目を迎えたとあり、

皆さん間でも認められているのではないでしょうか?

伝統的なブリティッシュアイテムなら必ず挙げられる、ラムズウールのマフラーたち。

 

こういう気質のモノですので、奇をてらったNEWデザインは不要だと思いますし、

引き合いのあるのはオーセンティックなタータンになります。粛々とリピートしていくのが正しい姿勢。

“変わらないことの美しさ”こそ魅力なはず。

 

 

お約束で恐縮ですが、↑当店デビュー時の投稿をご覧ください。

 

 

 

 

 

HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) タータンチェックマフラー “CAMEL STEWART”

“Camel Stewart”

 

 

 

新しどころだと↑でしょうか?「キャメル スチュワート」が仲間入りしています。

 

 

必殺のタータンに《スチュワート》柄があるのですが、王道を踏まえつつ配色替えしたひと品。

パッと見は先行の「アンティーク ドレス スチュワート」を匂わせつつ、グッと控えめな印象に。

同じチョコでもカカオ含有量70%のビター味といったところでしょうか?無理やりな例え・・

 

キャメル~ベージュ系に待望のバリエーション追加になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) タータンチェックマフラー “MCKELLAR”

“Mckellar”

 

 

 

ドレスゴードン」・「ブキャナン」・「アンティーク ドレス スチュワート」・「ブラックウォッチ」辺りが

当店に限らずトップセラーに食い込んでくるのかと。予想との違いはあったでしょうか?

 

 

売れ筋にはそれぞれ頑張っていただくとして、個人的には↑の「マッケラー」を好んでますし、

実際使っているのは「ミューテッド ブルー スチュワート」。

モノ単体として激推しする「バンノックベーン シルバー」(コレはかなり好き)を選出します。

 

スタメンの座を得られるかは分かりませんが、ご検討の参考にしてみてください。

 

 

 

 

HIGHLAND TWEEDSの「マフラー」をご紹介してきました。

 

 

今季はコレで行くといった気持ちを高める選び方をお薦めしたいですし、

そろそろギフトを考える頃かもしれませんので、その選択肢にも挙げられると思います。

皆さん各自の良き“相棒”になれば何よりです。

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム