CANDY FOR RICHMEN(キャンディー フォー リッチメン)をアップ。

2010.03.05 / アイテム

87301

CANDY FOR RICHMEN 『Cherry』 シルケット プリントTシャツ ホワイト/ブルー S.M

 

 

 

数日前にお伝えしてました

CANDY FOR RICHMEN(キャンディー フォー リッチメン)

アップしました。

 

 

 

もう半袖のTシャツ?と言われそうですが、入荷自体も早かったですし、

Tシャツにそこまでの季節感があるわけでもない気がしますので、

ひと足早くアップです。

 

 

こういう「インパクト勝負(?)」なプリントものですので、

何となく鮮度?の高いうちにご覧頂けた方が良いですし、

既に5minutesの初の外国のお客さんに購入頂けてますので、

ワールドワイドな感覚は共通するでしょう(笑)、

ということもありますので、先にご覧頂ければと思います。

 

 

 

意外と言っては失礼ですが、このブランドのTシャツ、

良いお値段に見合う、なかなかのクオリティを持ったTシャツです。

 

商品詳細の中で“ヒートプレス”なる言葉が出てきてますが、

簡単に言うと「ユニフォームの背番号」に見られるようなプリントです。

 

 

ユニフォーム関連だと、ポリエステルやポリウレタンなどの化繊(化学繊維)

ですので、圧着の際の相性の良さは当然あるんですが、

綿素材になると繊維の性質上、うまくプリントが乗らない...

そこでツヤツヤのシルケット加工されたボディーを用いて、

均一で滑らかな仕上がりになっています。

 

綿100%の風合いを損なわずにプリントを乗せたテクニックは、

結構手の込んだものです。

 

まぁそうは言っても、どうしたって「リンゴのパロディ?」的なプリントに

目が行きがちです。

 

プリントの加工やボディの質感は参考程度に

捉えて頂ければとは思います。

 

 

 

 

昨日は展示会に行って来たんですが、

久し振りに有意義な一日でした。

 

たいしたことではないんですが、

 

 

・珍しめのBarbourを着てたので、各展示会で突っ込まれた

・「中盤のダイナモ」と言われた名選手、

きーちゃんこと北沢豪氏と遭遇、50m並歩

 

 

という、気分的に満足いく一日でした。

 

北澤さんは、マンチーニを彷彿とさせるくらいにお洒落でした。

さすがです。

 

 

 

で、そのときのカッコが、新宿のとあるショップのブログに

載ってました。

 

 

 

 

 

1

 

 

 

このカッコでこの店はミスったな...

 

次回はボーダーに白いスニーカーに、

リネンアイテムな「5minutes」スタイルで

行きたいなとは思います。

 

 

CATEGORY: アイテム