ブランドピックアップ ~FilMelange Vol.3~

2008.08.23 / アイテム

fil021.jpg

 

 

 

 

ブランドピックアップ ~FilMelange Vol.3~ 、アップしました。

 

 

 

今回はベロアのパーカー「BENOIT」をフィーチャーして、

主観を交えてお送りしています。

 

 

商品の詳細をご覧いただいて確認してもらえればと思いますが、

長年服屋稼業に携わってきて気が付いたことがあります。

それは・・・

 

 

グレーのパーカーはみんな好きだ(特にショップスタッフの女子)

 

 

 

コレ、あくまで僕の経験則上の話なんで一般論では全くないのですが、

まだまだ暑いさなか、ショップのスタッフは

「衣替え」

という苦行を乗り越えなければなりません。

 

平然とした顔して秋冬物を着る。まあ、しんどい。

 

 

そういった中途半端シーズンに力を発揮していたのが、

グレーのパーカー(もちろん霜降り含む)でした。

 

僕はスーツ回りの方だったんであれなんですが、

毎シーズン店内にはパーカー旋風が吹き荒れていました。

 

特にレディースコーナーなどで...

 

 

 

もちろんメンズの方でも着ている輩はいたんですが、

圧倒的に女の子の着用率が高かったような。

 

中途半端シーズンでは欠くことの出来ない鉄板アイテム。

見ない日はなかったもんな~。

 

ヘビーローテ出来るし、ほぼほぼ何にでも合わせられるしってことで、

必須アイテムと言うことが伺えます。

 

 

 

ですので、僕の中ではこういったグレーのパーカーのことを密かに

 

 

マケレレ

 

 

と呼んでいます。

以上です。

 

 

CATEGORY: アイテム