LE LABOUREUR “VESTON MOLESKIN”

2020.11.03 / アイテム

LE LABOUREUR(ラブルール) モールスキンカバーオール

LE LABOUREUR “VESTON MOLESKIN”

 

 

 

LE LABOUREURの「モールスキンカバーオール」が入荷しています。

 

 

 

一応当店は火曜日を休みのようにしているのですが、まさかの祝日カブり。

まぁ店に来る時間が早まっただけなので、特に支障なく一日過ごせた次第です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

例年ですと確か文化の日=市民祭ということで、パレードや何かのイベントで賑やかですが、

さすがに今年はそうもいかず・・ただ開店前にパトロール?した限りですと想像以上に人出あり。

祝日の街中を遠巻きに眺めて店に戻りました。

 

しっかしすれ違う人×2、ほぼ何かを探している様子でしたが何のゲームなんでしょう?

と思ったら案の定スタンプラリーだったようです。

もちろん当店は1mmもかすってないのは言うまでもありません・・本日も平和。

 

 

 

 

 

about “LE LABOUREUR(ラブルール) モールスキンカバーオール”

about “LE LABOUREUR  モールスキンカバーオール”

 

 

 

それではさっくりですがラブルールの再入荷について。

 

当初の目論見どおりに入荷しないのは致しかたありませんので、

無事届いたことを素直に喜べればと思っています。モールスキンカバーオールの面々。

この便に乗せられなかったらどうなっていたことやら・・

 

 

今年に入ってからだったような記憶がありますが、業界内外でモールスキン旋風?が

吹き荒れているようで、盛り上がりを見せているようです。YouTuber恐るべし。。

 

特にその中でも“ブラックモールスキン”への注目は尋常じゃないらしく、

高騰するヴィンテージ(本当すごいことになっている・・)を入手するより

現実味のある選択肢であることも手伝い、注目を集めているのがここ半年の流れなのかと。

 

 

まぁ私としても無理してヴィンテージよりも現行品で充分ですし、愛用もしている。

このカバーオールを持ってないと当店に出入りできない(?)不文律すら噂される

アイテムですので、制服や入館証ぐらいな勢いでお薦めしています。

 

ブームを素直に受け止めていないものの、話題に上がるのは歓迎すべきです。

当店におけるラブルールの歩み、↑のバナーから振り返ってみてください。

 

 

 

 

 

LE LABOUREUR(ラブルール) モールスキンカバーオール(ブラック)

“Black”

 

 

 

ブレることのない作業着ですので、同じモノを定期的に・粛々とご用意すること十ウン年。

ですので新しくお伝えすることもないのかと思いきや、2点ほどアップデート事項が。

 

①“ブラックが綿100になった

②“謎のプライスダウン

 

 

私のようなフリークの声を受けた訳ではなさそうですが、綿ポリ→綿100への変更は

歓迎すべき点でしょうし、それが更にお値打ちになるなんて夢のような話です。

 

お店始めてからだいぶ経ちますが、インポート品でのプライスダウンは初のケースかも?

いやはや驚きばかりの2020年になりました。

 

 

 

 

 

LE LABOUREUR(ラブルール) モールスキンカバーオール(ネイビー)

“Navy” 

 

 

 

今朝袖を通す前に↑白いタグ切りました、ようやく・・2年前の私物画像。

 

 

制服と称しつつ私は雑に扱うことが出来ない性分なため、たいしたエイジングじゃございません。

馴染みのお客さんたちのほうが圧倒的なヴィンテージ感。コツを聞きたいくらいです。

思い当たる方はぜひご持参ください。

 

ネイビーの関しては継続になるようですので、迷わず手に取っていただければと。

 

 

 

 

 

LE LABOUREUR(ラブルール) モールスキンカバーオール

 

 

 

 

取り急ぎになりますが、ラブルール入荷を速報させてもらいました。

まずはそれぞれの色をチェックいただければと思います。

 

 

 

昨日荷物が届いて開封→onlineを更新したのですが、即日でポチっと旅立つ様子からして

待望というか渇望感みたいなものがあることを実感しました。

こりゃ相当カラッカラなのかもしれません。水分の吸収度半端なし(?)。

 

長らくお待ちいただいてしまった反面、良いリターン込みでご用意しましたラブルールのカバーオール。

心当たりのある方はお早めにご覧くださいませ。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム