US ARMY M-65 パンツ

2008.08.16 / アイテム

0034.jpg

 

 

 

 

のっけから、おしり向けてスイマセン。

 

 

 

オープン時から置いてある5minutesの定番に認定の

US ARMY M-65 フィ-ルドパンツ」。

 

隠れた人気を誇ってます。

 

 

ヨーロッパ偏重主義の僕が、

「軍モノだけは、USAオッケーにしましょう、ハリウッド見るし」

ということでセレクトしてますが、以前撮った画像の中にまぎれてたのがコレ。

 

 

 

どうしても店(僕?)の特性上、ディテールとか素材とかの

ウンチク寄りの視点になりがちなんですが、

改めて見る後ろからのラインというかシルエット、抜群に良いですよね。

 

 

別に膝を細く絞ってとかポケット位置を高くしたりして、

「美脚効果」を狙うなんてことはコノ手のものには皆無だと思いますが、

はいてみると意外とスッキリした印象。

なんか細い感じにも見える。

 

結構太~いパンツなんですけどね。

 

 

それと、こちらワンサイズしかないんですが、比較的体型を問わずに

はけることも判明。

身長で言えば、165cm~178cmぐらいの方までだったら問題なくはけてます。

(ウェストはさすがに限度ありますけど...)

 

 

 

デッドストックですので、戦地で血と汗と土(?)にまみれたと言ったことはない

ですので、古着への抵抗感ある方でも大丈夫だと思いますし、

とて~も便利なアジャストベルト付いてますので、

少々の体形変化までなら対応可能(こちらも限度あり)です。

 

そういうのは抜きにしても、カーゴパンツ界では西の横綱的存在ですので、

一本お持ちいただいても良いんじゃないかと思います。

 

 

 

モデルしてくれたM氏、ありがとね。

 

 

CATEGORY: アイテム