もうすぐ。

2010.02.08 / アイテム

James Mortimer(ジェームスモルティマー)

 

 

 

 

との、情報を得ました「James Mortimer(ジェームスモルティマー)」。

日本に届いたみたいです。

 

 

 

誰が言ったか、

 

『東のインディビ、西のモルティマー』

(注:誰も言ってません。個人的な思い込みです)

 

とも称されますシャツが、もうすぐやってくる見込みです。

 

 

 

5minutesでもオープン時から取り扱ってます

James Mortimer(ジェームスモルティマー)

春夏の風物詩とも言える立ち位置になっているブランドです。

 

 

以前のブログでも取り上げてますように、

イタリア・フランス・アイルランドの上質シャツ生地を使いかつ、

“グッドルッキン・グッドフィッティング・グッドプライス”

のコストパフォーマンスに優れたモルティマーですが、

今回はアイリッシュリネン⇒ポリッシュ(ポーランド)リネンに

変更されていたりして、充実のラインナップ(のはず)になっています。

 

 

 

詳しいことは入荷してからにさせて頂きますが、

一部では↓、こんな新しい手法も盛り込んだみたいです。

 

 

 

 

 

James Mortimer(ジェームスモルティマー)

 

 

 

 

「JM」のイニシャルをエンブロイダリー(刺繍)しちゃってます。

 

一部の生地のみの仕様とのことですが、

ちょっと洒落たディテールです。

 

 

担当の佐久間さんに、

『JMじゃなくて、5MとかYOとかじゃダメですか?』

と聞いたら、

「勘弁してもらえませんか...」

と丁重に断られた経緯が。

 

当たり前です(笑)。

 

 

 

とまぁ、ここまでフライング気味の事前報告となりますが、

予期せぬアクシデントが起きるのはいつものことです。

 

正式に入荷しましたら、また改めてご紹介しますので、

しばしお待ち頂けましたら幸いです。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム