EEL Products “Good On×Bifu Poke Tee”

2020.06.08 / アイテム

EEL Products(イール プロダクツ)Good On×ビフポケTEE

EEL Products “Good On×Bifu Poke Tee”

 

 

 

EEL Productsの「Good On×ビフポケTEE」をご紹介します。

 

 

 

鼻ムズムズに瞳ショボショボ・・

おそらく花粉症なんでしょうが、一体何に反応していることやら。

耐えられるけどしんどい。気温上昇に快晴だと朝から大変だったりします。

 

夏~秋だと「ブタクサ」なんてことをよく聞くのですが、いまいちピンと来ない植物。

そこら辺に生えているようですが、わざわざ見に行くような危険を冒す必要もないでしょう。

謎プランツ(?)のまましばらく放置することにします。

 

 

しかし昔は花粉症を繊細ぶっちゃっても~などと見てました。今や大反省・・

こっちに戻ってから発症したのは、自然に囲まれているからでしょうか?

そういうことならマスクよりフェイスガードを付ける機会なのかもしれません。

 

なぜか《フェイスマスク》で調べてみると興味深いモノが・・

 

マスクとパックの検索間違い、コレジャナイけど若干惹かれます。

 

 

 

 

 

EEL Products “Utili Tee×Good On”

EEL Products “Utili Tee×Good On”

 

 

 

前置きが長くなりましたので、とっとと本日のお題=「Good On×ビフポケTEE」を。

 

 

定番コレクションに認められて早2年(確か)。ご好評いただいていますGood Onさんとのコラボ。

フォロワーさん間でも浸透しているようで、待ってました感を日増しに覚えます。

 

当店でもシーズンごとのお約束アイテムになりましたので、初回の↑や2回目のコチラ

ご紹介してきた履歴が残っています。

よってこの流れ=投稿の再掲載は必然かと。

 

まずは『Good Onとのコラボって?』のおさらい、↑からご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)Good On×ビフポケTEE(生成り)

“kinari”

 

 

 

栄えある第〇弾のコラボアイテムに選ばれた「ビフポケTEE」。

10ウン年関わっている身からしますと、感慨深いカムバック品番と言えます。

 

 

憧れたけど食べられなかったご馳走(・・)、《ビフテキ》を思いだすのは昭和生まれの性。

同世代ならではの命名感性があるようなないような。

 

ただ実際はアラレちゃんでおなじみ?のオーバーオールの胸当て・“ビブ”(ポケット)から

デザイン&命名のアイデアを得たというのが真相のようです。

(ビブ)エプロンで馴染みがある方も多いかもしれません。

 

 

このデザインはサンデーシャツなんかにも用いられていることから、

ラインナップに欠かせないモチーフになっているのは間違いないのかと。

 

ポケットに一家言持つイールさんならではのディテールとして、押さえておきましょう。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)Good On×ビフポケTEE(グレー)

“gray”

 

 

 

グレーが一番鮮明なので、接写画像に選んでみました。ポケットが“ツイルの布帛生地”というさりげなさ。

 

デザインの切り替え効果に加えて、型崩れを防ぐという配慮も気配り上手。

スマホ入れのスペースとしてご活用ください。

 

 

アイテム画像でも掲載していますが、ラグランの縫い合わせは“またぎ2本針”だったり、

カンヌキのステッチやボタン、裾のパイピングなどから発せされる『ワークウェア』感、

自分が惹かれるのもなんとなく分かる気がします。

 

まぁ皆さまにおかれましては『ゆったり着られるユニークTシャツ』で捉えていただくのが

安心な位置付けです。ここでは木を見て森を見ず(?)にならない姿勢で進みましょう。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)Good On×ビフポケTEE(パープル)

“purple”

 

 

 

今回は【生成り】・【グレー】・【パープル】の3色でご用意しました。

 

「10年着られるタフな製品づくり」がモットーのGood Onさんだけに、濃色のほうが

経年変化が少しづつ現われて“育てる”感を楽しめるのかもしれません。

 

ただ自分は根っからのベージュ&グレー党。

お薦めは都度変わる(?)とは思いますが、悪しからずご容赦の程を。

 

 

よくお問合せをいただくサイズ感ですが、コチラとユルリTeeに関してはXSサイズからの用意です。

 

ビフポケTEEのXS≒陶器釦のポケTEEのLサイズ。着丈・身幅はほぼ一緒

 

という事実。170cm以下だったらXSでも充分な気もしますので、ひとつ参考までに。

 

 

 

 

お送りしてきましたEEL Productsの「Good On×ビフポケTEE」。

 

 

今日までご紹介を引っ張ってきましたので、サイズも欠けてしまっているのは否めません。

該当しそうな方はお早めにとしか言えませんが、ビッグシルエット・オーバーサイズものならではの

特徴もあるので、不明な点がありましたらお気軽にお問合せを。

 

 

よくあるコラボ企画だと、既存のインラインから型・色選択→タグorロゴ付けて終了

なんてところでしょうが、“SPECIAL EDITION”とあるようにイールさんだけの限定生産。

直営店と我々のようなお店のみで購入可能なモデルになります。

 

そういったレアさも踏まえつつ、やたらめった丈夫なボディそのものも魅力です。

この機会にぜひコラボシリーズのデビューを図ってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム