コーヒー。

8476

 

 

 

 

最近愛飲し始めましたインスタントコーヒー、

KREIS」です。

 

 

 

一日10杯以上はコーヒー飲んでいるヘビーユーザーな僕ですので、

レギュラーコーヒーでじっくりゆっくり味わうという、

優雅な時間が送れるはずもなく、

 

「火傷をするくらいの熱いお湯で、一気に流し込んで体を温める」

 

という、非常にせっかち、かつ大雑把なカフェスタイル?

を楽しんでいます。

 

 

 

そんな変わったコーヒー嗜好を察して頂けたお客さんから頂いたのが、

↑の画像のKREIS。

「クライス」と読むそうで、ドイツ生まれの老舗ブランドのようです。

 

さすがHさん、地味にマニアックなところでセレクトして頂いて(笑)、

本当にありがとうございます。

 

 

 

どうもこのコーヒーメーカー

 

(DEK社・・・ドイチェ・エクストラクト・カフェ。これだけ聞くだけでもグッと来るものが...

『ダンケシェーン』(笑)

 

かなりインスタントコーヒーの製造分野では進んでいるらしく、サイト内でも

インスタントコーヒーの限界を超えた昧と香りをもつ冷凍乾燥(フリーズドライ)方式による「クライス・カフェ」”

と明記していますので、かなりの実力者と言えると思います。

 

 

味に関して言えば、ある意味個性の強い、

まず万人受けすることは少ないであろう貴重な味わいでして、

好みは分かれるかもしれません。

 

個人的には変なタバコ吸っていて免疫が出来ていますので、よくある

「輸入食材のクセの強さ」

は気にならないので、毎日おいしく頂いています。

 

 

 

 

 

 

8477

 

 

 

そして今回、店内で歓声を上げてしまったのがコチラ↑。

原産国ベルギーの表記に、生産国ジャマイカ・カメルーンの文字。

 

 

僕は恥ずかしながら知らなかったんですが、

カメルーンの日本への輸出品だと、コーヒーが一番だとか。

 

このインスタントコーヒーはベルギー経由ですが、

浅からぬつながりを感じさせる表記でした。

 

 

 

浅からぬつながり...

 

言わんとしていることを何となく気付かれてしまった方も

いるかと思いますが、このコーヒーを飲み干しがてら、

6月14日にもカメルーンをのむことを切に願うばかりです。

 

 

CATEGORY: インフォメーション