「EDDIE」

2008.08.13 / アイテム

004.jpg

 

 

 

 

やっぱ人が着ると違うもんですね。

 

 

 

ブランドピックアップの第一弾として

「FilMelange(フィルメランジェ)」

を取り上げてますが、現在Vol2を作成中でのひとコマ。

 

 

撮影のときに大変なことって、相方となるモデルさん(?)がいないことです。

サイズ的に難がある僕を撮ってもと言うのがありますし、

着て脱いで撮ってだと時間がかかる。

 

で時々来てくれる有志にお願いするわけなんですが、これが助かってます。

 

 

普段だとボディ(マネキン?)に着せて撮影なんですが、

シルエットとかサイズ感とかのこなしの感じが分かりずらい。

っていうかムリです。

 

生身の人間が着ることで、着心地の良し悪しや数字(寸法=サイズ)

とのズレなんかも確認出来るわけなんで、

出来得る限りはやってきたいなと思いました、改めて。

 

 

 

で、「EDDIE」を着用していただいたご本人曰く、

「思ったよりしっかりしていて(=重みを感じた意?)、

スウェットとTシャツの中間ぐらい?着心地は悪くないねー」

とのこと。

 

若干誘導聴取および、着る前からの洗脳言動は差し引いたとしても、

良好な意見が聞けました。

 

 

これ改めて見てみると、ほんと良く出来ているなって思える

ディテールが多いんですよ。

襟の始末の部分のカンヌキ留めとか。

 

このあたりはブランドピックアップ内のVol.2として

近日中にはご覧いただけるかと思いますので、お待ちください。

 

 

 

あとこのカットソー、ヴィンテージのミリタリーアイテムのアンダーウェアが

元になっているはずなんですが、僕も記憶しかなく

画像等で確認したいなと思ってますので、

ご存知の方いらっしゃったらご一報下さい。

 

よろしくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム