FLISTFIA “Jacket Cardigan & Relaxed Pants”

2020.04.09 / アイテム

FLISTFIA(フリストフィア)「ジャケットカーディガン&リラックスパンツ」

FLISTFIA “Jacket Cardigan & Relaxed Pants”

 

 

 

FLISTFIAの「ジャケットカーディガン&リラックスパンツ」をご紹介します。

 

 

 

4月ともなるとTシャツが届く頃なんてことをすっかり忘れてました・・

 

収納場所に頭を悩ませつつ撮影を進めないといけません。その他依頼案件もあるので

思いの他忙しいじゃないですかー。なぜ?

 

 

SNSの更新がマメじゃないのはこういうことですから。

今日は時間がないので先行きます。

 

 

 

 

 

FLISTFIA “Jacket Cardigan & Relaxed Pants”

First “FLISTFIA Jacket Cardigan & Relaxed Pants”

 

 

 

気分的には謎アイテムにそろそろ手を付けたかった中、急遽こっちに差し替えました。

フリストフィアさんのスタンダード=「ジャケットカーディガン」と「リラックスパンツ」。

 

 

この流れからして薄々感づかれそうですが、毎年のご好評アイテムということで

皆さん間で浸透してると思います。定番アイテムのリピート、2020春・夏ヴァージョン。

リクエストにお応えする品揃えはとても大切なことですので。

 

ただ前回は1年前になりますと、私も含め薄ぼんやりとしか覚えてない方もいらっしゃるのかと。

で↑の『初登場時のブログ』をまずはご覧ください。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)ジャケットカーディガン(ミッドネイビー)

“Jacket Cardigan”

 

 

 

今回のセットアップ案件、バック トゥ ベーシックということで手堅い色で選んでみました。

光の当たり方で青みが現れる↑。ミッド(ナイト)ネイビーになります。

 

 

このシリーズはとにかく軽さ&やわらかさが必須項目ですので、今回ももちろんトレース。

シャツに袖を通すような着用感を楽しんでいただけます。

 

生地もバイオ加工(微生物に食べさせるなんてよく考えたものですね)されたものなので、

綿製品ながらナイロンを思わせるシャリっとした質感も特徴です。

 

べた付かないことが夏の正義(?)。そんなことを思いました。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)リラックスパンツ(ミッドネイビー)

“Relaxed Pants”

 

 

 

こちらも慣れ親しんだ安心・安定・安全のモデル。

今に至るボトムスのオリジンなのがリラックスパンツ。その見解で一致していることでしょう。

 

イージーパンツなんだけどスマートに。ブランドの気質をよく表しているだろうと。

 

 

リラックスパンツそのものに関しては『about リラックスパンツ』で追っかけていただく、

あるいはこの前更新してみた特集ページからもご覧いただけます。

 

特集のほうは定番だけの掲載ですので、お品選びの参考にもなるはずです。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)「ジャケットカーディガン&リラックスパンツ」

 

 

 

 

クールビズとかビジカジ(合ってますか?)的な文脈から、単品でもセットアップでも

行けるモノが重宝することをどなたかから伺いました。

 

どの程度までが許容なのかは見当が付きませんが、色合いも控えめにしましたので

お役に立てるだろうと思います。

スタイリングのバリエーションが乏しいので、近いうちに増産しないと。

 

 

 

 

FLISTFIAの「ジャケットカーディガン&リラックスパンツ」、2020年モデルをご紹介してきました。

 

 

昨年がアグレッシブ?な色合いだったのも関係して、より現実味を覚える=使い勝手の良い

上下ではないかと思います。

バッグやリュックに入れておいて出先で羽織る、そんな感じがイメージできるはず。

 

定評のあるロングセラーになるカットソー仕立ての両アイテムです。

じっくりとご覧になってみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム