クリーンデイ

0011.jpg

 

 

 

 

8月9日はクリーンデイだそうです。

 

 

 

薄々気付きましたよね?

そう、「8月9日=掃く日」だからだそうです。

 

全国的なものなのか、地域・地区に限ったものかは

分かりませんが、町を清潔に意図があるようです。

 

 

 

・・・今日はこの写真だけだと話が全然膨らみそうもないので、

全然更新してない5minutes-lab」より、

おススメ映画サイト「5minutes-cinema」の話をします。

 

 

ちょっと前のニュースで「ダークナイトがものすごくヒットしてる」

てのがありました。

 

「ダークナイト」ってのはバットマンシリーズの最新作で、

タイトルにバットマンの名が冠されてなかったり、

ヒース・レジャーの急逝、アメコミムービーとしては暗い作風など

公開前から色々と話題になってました。

 

 

特にバットマンなどのアメコミ系に興味はないのですが、

主演のクリスチャン・ベールが最近どうも気になってます。

 

というわけで作品紹介。(見たもののみで)

 

 

 

 

 

1.jpg 2.jpg3.jpg

4.jpg5.jpg

 

 

 

個々の作品紹介しだすと長くなるので割愛しますが、

マッチョ系~ガリガリ系まで自意識過剰気味な役(?)

をやらせたら、今一番ハマっているであろう

旬な俳優だと個人的に思ってます。

(ここ数年のマイ「スペイン映画」ブームから「マシニスト」はイチオシです)

 

 

と、なかなかな作品に出演してますが、

最近のレンタルはB級アクションものばかりという、

今の気分からするとカルト的(?)人気と評価を誇る

コイツしかありません。

 

 

 

 

 

6.jpg

 

 

 

「リベリオン -反逆者-」。

 

もう最高。何が?ですかって?

 

 

ガン・カタ  が、です。

 

 

いや~、爽快、爽快。

 

ストーリーや衣装もどっかで見たことが…

の突っ込みどころ満載ですが、

単純にオモシロいですから、コレ。

 

楽しめますので、ぜひご覧ください。

 

 

 

それとこいつと双璧をなすのは

処刑人」だと思ってますので、

こちらも週末にでもぜひ。

 

 

CATEGORY: インフォメーション