百聞は・・・

2008.08.08 / アイテム

0032.jpg

 

 

 

 

最近のニュースで確か、

「ことわざ(慣用句)の意味を正しく理解していない」

と言ったものがあったかと思います。

 

 

 

何かの学力テストだったのか、さらにどういった例が間違って覚えて

(使って)しまっているか、今となっては全く思い出せないので

またの機会にしたいと思いますが、こんな僕でも自信を持って使えることわざが、

 

 

「百聞は一見にしかず」

 

 

 

今シーズン展開してます「FilMelange(フィルメランジェ)」。

 

素材や縫製の良さなどを逐次説明していたと思うんですが、

恥ずかしながら自腹切ってませんでした・・・

 

ということで、ようやく着用です。

 

で、結論なんですが、

 

 

抜群です。

 

 

 

無地のTシャツに限って言うと、個人的には

「サイズ感」

を一番重視してました。

 

どうせアンダーウェアのノリなんだからピタピタしてればそれで充分、

と言った具合に。

 

 

なんだろう?首・肩回りはフィットするのは当然なんですが、

肩から下、裾までに至る間(要は胴回り?)が完全ノンストレスなんです!

裸はおおげさですけど、体に圧迫感がないので着てないとでも言うか・・・

 

だからと言ってオーバーサイズで体に触れていないって訳でもなく、

ちゃんとスッキリとしたシルエットですし。

 

 

 

これはホント良いです。素材や縫製はもとより、

絶妙なサイズバランスは少なくても僕の体にはしっくりキテます。

 

ということで引用的に間違ってるかもしれませんが、

 

 

「百聞は一見にしかず  実録体験レポート」

 

 

をお送りしました。

 

 

CATEGORY: アイテム