BASQUE SHIRTS COLLECTION(バスクシャツ コレクション)

2008.08.04 / アイテム

009.jpg

 

 

 

 

先日ちらっとお伝えした「バスク・コレクション(仮)」が、

BASQUE SHIRTS COLLECTION(バスクシャツ コレクション)

として、今日ラインナップに加わりました。

 

 

 

まだ作業が追い付かず、2枚だけになってますが速攻で

アップしたいとは思ってますので、明日以降お待ちください。

 

 

前にお話しそびれてたんですが、僕がこの業界に(シップスにバイトで)

入って、初めて社購(略:社員購入)したのが何を隠そう、

バスクシャツ(ボーダーのロンTですね)でした。

 

ルミノアの天竺素材の、グレー×レッドのボーダーとオレンジの無地。

今でもたまに着てます(笑)。

 

10年以上経ってますけど、平気で着れますもんね。

フランス製なんで、大切にしてます。

 

 

 

今回は諸事情でルミノアの入荷が叶わなかったんですが、

それに負けず劣らず粗悪な、いや何とも言えないラインナップです。

 

肩幅の広さとか袖の長さが中途半端で、チープであか抜けないのが

かえって愛着出そうな感じですね。

 

 

 

で、今回時間かかってしまったのがブランドロゴの作成でした。

 

 

 

 

logo_basque.jpg

 

 

 

バスクシャツと言えばピカソですが、ちょっとヒネって

「勝手にしやがれ」から勝手に拝借。

 

これぞフレンチスタイルの一場面ですね。

 

 

CATEGORY: アイテム