BATTLE LAKE(バトル レイク)

2009.12.29 / アイテム

BATTLE LAKE(バトル レイク)ファニーパック(レッド3)

 

 

 

 

BATTLE LAKE(バトル レイク)をアップしました。

 

 

 

以前のブログでお伝えしていましたとおり、

5minutesらしからぬアイテムということを薄々指摘されていた

BATTLE LAKE(バトル レイク)でしたので、アップしようか迷いましたが、

期間限定での展開になるアイテムですので、

世界中にはこういうものもある、と言った感覚でアップしてみました。

 

まずはご覧頂きまして、感想などお聞かせ頂けたら幸いです。

 

 

 

個人的なことで恐縮ですが、僕が高校生だったときは

確かアメカジ~アウトドアが流行っていたのを記憶しています。

 

数日前にお話ししたペンドルトンしかり、ニューバランスのスニーカーや、

パタゴニアの一連のアイテムとか、え~あと何でしょう?

すぐに出て来ませんが確かそのあたりだったかと。

 

 

ですので、僕が全くその辺のジャンルに不慣れと言う訳ではなく、

兄貴にアメ横に連れて行ってもらって見たり触ったりはしていたんです。

ただ買ってまで着てなかった...

だけのことなんです。

 

残念なことに今でも持ってません。

 

 

 

で、バッグと言えばやはり「グレゴリー」という存在は別格でして、

当時はそれだけ持ってれば

「コイツ、知ってるな」

的な印象を与えてくれる、魔法のアイテムとでも言えたものです。

 

市内ではそのとき”山屋さん(登山系ショップのことです)”ぐらいでしか、

扱ってなかったような気がします。

 

 

今となってはだいぶ定着した感のあるグレゴリー。

あの頃を懐かしんでとも思いますが、さすがに持っている人も多いし

人とかぶるのはちょっと...ということでしたら、

このBATTLE LAKE(バトル レイク)をお薦めします。

 

 

アメリカ的な大味?な雰囲気を醸し出しているのは、

形や色合いだけではないと思います。

 

登山用のアウトドアテイストとは違う、

”ハンティングやシューティング系バッグのファクトリー”

が作っている分、より馴染みのない感が強い(笑)。

要はマイナーさが良いんじゃないかとは思います。

 

それでもセオリーを踏んだ作りを見ることが出来る分、

意外とちゃんとした=完成度の高いバッグだと思いますので、

商品ページでチェックしてみて下さい。

 

 

 

と、2010年最後の商品紹介がアメリカものという、

不測(?)の事態で終わってしまいそうなところでしたが、

5minutesのメンツにかけてもそうはさせません(笑)。

 

明日年末の挨拶も兼ねてになってしまいますが、

チラッとだけご紹介出来るものがありますので、

お待ち頂ければと思います。

 

ヒントは

”ソニアさん絶賛!”。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

<追伸>

 

グレゴリーに目がいかなかった高校生の僕は、

こっちの方がオシャレじゃんということで、

”MILLET(ミレー)”

のデイパックを愛用してました。

 

フランスが好きなものでして...

 

 

CATEGORY: アイテム