MANIERA(マニエラ)~2008AW入荷~

2008.07.29 / アイテム

009.jpg

 

 

 

 

先日お知らせしてましたMANIERA、

2008AWシーズンの入荷が今日ありました。

 

 

 

今シーズンのテーマが「NEO CLASSIC」ということで、

シーズンならではの素材(フェルト、ウール、レザー)や

柄(グレンチェック、ヘリンボーン)を、

MANIERAらしいユニークな切り口と丁寧な作りで落とし込んだ

コレクションになっています。

 

 

 

展示会からそれなりに月日が経っているので、

画像は残っていても記憶があやふやになっていましたが、

実際に触って被って自分で写真を撮るご満悦な様子を見ると、

今回もグッと来ているのは確実です。

 

 

商品個々の紹介はまた改めてしますけど、個人的にお気に入りなのが、

↑のワークキャップと↓キャスケット(中央右側) 。

 

んん~、似合う(笑)。

 

 

 

 

 

064.jpg

 

 

 

似合うとか言ってしまうあたり、

なんか嫌な奴感が出てますね、まずいぞ…

 

まぁ、これだけほぼ毎日帽子被ってお店にいれば

そんな錯覚も起こってしまうと言うもの。

 

面白い帽子被ってますね、

という温かいまなざしで見ていただければ幸いです。

 

 

 

あ、良く

「僕(私)って帽子似合わないだよな(です~)」

と言う方結構いるかと思いますが、

そういうのは思い込みでなんとかなります。

 

自分の目が慣れてくれば意外としっくり来るもんなんで。

 

 

ちょっと投げっぱなしな接客論みたいになっちゃいましたね。

 

来て頂いた際には、ちゃんとしたウンチクと似合う理由は

伝えているつもりですので、ご安心下さい…

 

 

CATEGORY: アイテム