information。

2018.10.12 / アイテム

FLISTFIA “Zip Up Blazer”

 

 

 

新入荷を少しづつアップしています。

 

 

 

私が活動している室内、平地より幾分(かなり?)気温が高いこともあり、

恐縮ながら軽装でいることも多いのですが、さすがに今日はニットとブルゾンを着用。

日中でも秋らしさを覚えた次第です。

 

標準どおりの季節感、ようやく訪れたというとこでしょう。

 

 

天候が快晴ならば逐次新入荷はアップしていますので、既にご覧頂いている品目も

ありそうですが、金曜日にお届けするニューカマーの一覧。

チラッと触れていきたいと思います。

 

 

 

 

 

1

FLISTFIA “Crew Neck Sweat”

 

 

 

冒頭のライダースに関しては後日に改めてということで、本日はコチラから。

フリストフィアのアイコン=クルーネックスウェット。

 

 

天竺カットソーとスウェットは、シーズンの立ち上がり時(ここだと1月&8月)に

届きそうなものですが、近年の猛暑度合いを考えればこの時期くらいがよいのかも知れません。

安心・安全・安定のロングセラー。

 

業界の老舗サイトさんによる、「カットソー専門ブランド10選」に挙がっているあたり、

しっかりと認知されているのは間違いなさそうです。

 

 

 

 

 

comm. arch.(コム・アーチ)ニット ラムズシャツ(ディープフォレスト)

comm. arch. “Knitted Lamb’s Shirt”

 

 

 

外に出るときはスウェット一枚だと心もとないもの。何かさらっと羽織れるアイテムは?

我々の制服以外だと今季はコチラもお勧めです。

 

 

デザイナーさん・ディーラー双方で良い手応えだったらしく、

SNSで反響を呼んでいるのも耳に届きました。興味をお持ち頂けているようで何より。

 

高校以来のCPOジャケットというノスタルジックな感想はさておき(・・)、

“ウールニットのシャツ”というのは当時のメルトンにはなかった提案。

 

争奪戦?の気配がうっすら現れていますので、善は急げでご覧ください。

 

 

 

 

 

ohh!nisica(オオニシカ)ベイカーパンツ(カーキ)

ohh!nisica “Baker Pants”

 

 

 

カーキ連投。偏ったオーダーでなく、今季のトレンドというご理解で。

 

 

唐突に現れたohh!nisicaですが、メインのnisicaと並行するブランドということで

以後お見知りおきください。不定期でご用意していくだろうとは思います。

 

ゆったりとしたシルエットをベルトでぎゅっと絞ってはく、そのような見立てですが

質の良いウェポン生地ということもあり、ラフなベイカーパンツにはないニュアンスかと。

悪くない感じではないでしょうか。

 

 

 

 

 

nora&vera(ノラ&ベラ)

nora&vera “socks”

 

 

 

重たい色ばかりだとアレなんで、最後は軽やかに締めてみます。

ノラベラのソックスをonline上でご覧いただけるようにしました。

 

 

問題なのは着用シーンを撮るか否かなのですが、タイミング次第ということで

ひとまずはペンディング。まずは一覧できることを優先しています。

 

中学の時、運動部以外に文科系にも籍を必ず置く風習があり、

その際勧誘されたのは『ジグソーパズル愛好会』(?)でした。

そういうこともあり、新作の中ではebbeが気に入っています。

 

 

正味な話、その名前から脅威のティーンエイジャー=エムバペ選手をなぜか連想するのも

お気に入り指数を上げてくれます。

正味な話ついでだと、結局入部したのは『バードウォッチング部』でした。

 

 

 

 

駆け足でお送りしてきました最近の入荷状況。

 

今すぐ着れる・もうチョイ先でも等雑多な感じはありますが、

確実に秋はやってきています。着実な衣替えにお役立てください。

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム