応援。

7474

 

 

 

 

松本山雅FCが熱いです。

 

 

 

以前のブログでもチラッと触れていましたが、

今シーズンは天皇杯で浦和レッズに勝利したあたりから、

一気に全国区の注目を集める存在となった(と思う)、

松本山雅FC。

 

 

この連休中は、いよいよJFLに昇格するための大一番(の一歩手前)

ということで、熱い戦いが繰り広げられていた模様です。

 

ということで無事グループリーグ突破。おめでとうございます。

 

 

 

決勝ラウンドも4チーム中の上位2チームが自動昇格、

3位がJFLとの入れ替え戦という、

ゆるいんだか厳しいんだか良く分からないレギュレーション?

ですが、勝負事は蓋を開けてみないと分かりませんので、

油断は禁物でしょう。

 

 

この大一番がホームでの開催という、恐ろしい程の地の利がある

試合には行けそうもありませんが、友人・知人を派遣しまして、

喜びを味わってきてもらいたいところです。

 

 

 

昨日もそんな具合でしたので、友人と

 

「スポンサー枠は、まずは担架とかから押さえるべきだろ?」

「ピッチ脇のドリンクだろ?あ、それは某飲料メーカーの独占かー」

 

などと言った、あらぬ会話をしていました。

 

僕がチーム関係者でしたら、遠征の際の移動用スーツを改めて、

全員ボーダーのカットソーを着てもらう、なんてことも考えましたが、

100%却下されるでしょう(笑)。

 

 

何はともあれ12月4日からの戦い、応援したいと思います。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

↑の画像に見える「SABO」が、何か外資系の会社みたいだったんで

勝手に撮影してしまいました。

調べたら、「砂防」協会の事務所とのことでした。

 

 

色々考えされられるところはありますが、

ロゴだけは良い感じでした。

 

 

CATEGORY: インフォメーション