軍モノ入荷

2008.07.21 / アイテム

0012.jpg

 

 

 

 

この暑さでも、夜干しで完全に乾かすのは難しい。

 

 

 

そんな状況ではありましたが、

いつもの「儀式」が完了したものに関しては無事店頭に並びました。

 

 

その中のひとつに、追加入荷の「ノルウェー軍 ネットTシャツ」があります。

 

ほんと予想外な売れ行きに(?)、追加したアイテムなんですが、

今回入ってきたものは更に輪をかけて、

不思議でレアな香りを漂わせています。

 

 

 

 

 

0031.jpg

 

 

 

まず目を引いたのは「0」「1」の赤文字のタグ。

前回のにはなかったぞ、これ。

 

まさかと思って重ねてみたら、着丈に5cm以上の差が。

 

サイズ表記のようですが、

明らかに「1」の方が小さいです。

普通、逆では... うーん。

 

 

さらに、洗ったらにじんでしまって分かりにくいんですが、

製造年らしいスタンプ跡が。

 

裸眼0.04の眼で凝視しましたが、

どう見ても「1961」にしか見えない

(1981でないことを祈る)。

 

経年による、綿そのものの色の移り変わりも見られます。

 

 

 

ということで、勝手ながら5minutesでは同商品を

「未使用デッドストック」に認定します。

 

 

いや~、半世紀近くぶりにコイツも日の目を浴びて、

さぞ嬉しいことだと思います。

 

来ていただくのを躊躇っている方、

ぜひ服飾の資料的価値のあるものと信じて

手にとって頂ければと思います。

 

 

CATEGORY: アイテム