SAINT JAMES “OUESSANT”

2018.01.15 / アイテム

SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー

SAINT JAMES “OUESSANT”

 

 

 

SAINT JAMESの「OUESSANT」が入荷しています。

 

 

 

数日前に入荷を報じてましたセントジェームス。

 

私たちのスタンダードが届いたとなれば、一国の猶予も許されない。

比較的好天に恵まれた日が続いていたこともあり、早速作業に取り掛かります。

とりあえず形にはなりましたので、晴れてお披露目となりました。

 

 

今回のウエッソン、無地を含めての4色になりますが、

ここはひとつボーダーとの分割でご紹介していきます。

 

ネタ不足?いやいや病み上がりには寒さは辛いものでして・・

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(生成り×ネイビー)

ECRU/MARINE

 

 

 

民明書房が発刊するであろう“ガーメント大全”に、必ず掲載されるはずな

不朽の定番=エクリュ×マリン。

 

『ボーダニアンでなくてもとにかく持っとく、服飾史を彩る重要文化財

 

この重たい?キーワード、店頭で聞いた事がある方もいらっしゃるでしょう。

あまり乱発しませんが、時々発するキラーワードでもあります。

 

 

生成り×ネイビーに関しては、やはりメインシーズンになるのはこれからでして、

(総じてボーダーものはその傾向ですが)

レディース~メンズのフルサイズでご用意することが多いモノ。

 

シーズンに数人の新規ボーダニアンが目指してくるのを見るに付け、

生成り×ネイビーの偉大さを実感する、そんな季節が今年もやってきました。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(ネイビー×サックスブルー)

MARINE/CIEL

 

 

 

天竺ボーダーに関して言いますと、生成り×ネイビー以外で繰り返しオーダーしている品番は、

長年やっていても一度もなかったはず(断定)。

今までお店に並べたことがない色合いを、意識的に選んではいるかと。

 

今回白羽の矢が立ったのが、↑のネイビー×サックスブルーです。

 

 

 

多分ない・おそらくない・でも自信はないということで(・・)、

当店ではお初だと思って間違いないカラーリングになります。

 

 

思い返すとこの手のネイビーベースの配色、相当ご無沙汰だったような?

まぁ私の選ぶものです、少々ピントがずれがちになるのは一度や二度でなかったはず・・

 

フェイバリットコレクションが毎年勝手に増大していくのは、複雑な心境でした。

 

 

今回に限りますと、無地にも力を注ぎたい事情や色並びの兼ね合いもあり、

バランスを調整させてもらったように思います。

 

よくあるネイビー×ホワイトに比べると、サックスブルーの効果も手伝い

さわやか成分がよりマイルドになった、そんな印象を抱いています。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(ネイビー×サックスブルー)

 

 

 

 

凍えながらの撮影だったため、元画像の顔面蒼白さと言ったら・・

自主的メイク(フォトショップのことですが)で血色を取り戻すことが出来ました。

 

次回のコーディネイトページでは、コートorボーダーどちらかをメインにして

お送りしますので、参考程度で↑をご覧になってみてください。

 

 

 

 

お送りしてきましたセントジェームスのウエッソン。

新春を告げる恒例アイテムということで、勝手ながらテンションが高まっています。

 

 

あと気付かれた方もいらっしゃるかと思いますが、今回から撮影の形式を一新しました。

一新と言うと大げさですが、『ハンガーに掛けて撮った画』で統一しています。

 

作業的にまだ追いつかず、半袖はどーしよう・・なところもありますが、

以前に比べればクオリティに雲泥の差があるように思いますので、

この機会に改めて見直してみてください。

 

 

なんかこうなってくると、新しいデジカメ欲しい病?が再発します。

正直、よくこの機材でここまでのクオリティに持ってってる感が・・

今年の課題ということで、壊れるのを待つことにしましょう。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

 

10AWSALE-BACK[1]

2018 5minutes 「WINTER SALE」

 

 

 

しばらくの間、こちらのバナーを掲載し続けます。

絶賛開催中のウィンターセール、どうぞご利用ください。

 

 

CATEGORY: アイテム